スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ABCDEF4

レンタルビデオ店で1、2巻借りてきました。
(とても、今は、買えませんから・・)
これは、中国語では、以前見ましたが、やはりスタジオの4人の会話が、よくわからなくて飛ばして見ていたのでした。

1巻目は、ボーリング大会、4人が出かける旅の出発するところまで。

この中で、何気なく日本に関して面白いことをスー達は、話しています。

プりクラを撮っているとき「貞子みたい」

台湾、香港、シンガポール、日本の中で、日本に一番行きたい

日本の鹿児島は、桃太郎に出てくるような人里離れた所

仔の携帯のストラップは、沖縄ロケスタッフのお土産のウルトラマン

意外と日本のことを知っているんですね、ビックリ!

また、私が感心したのは、ケンちゃんが、シンガポールにいくことになったのですが、そのとき初めて「ビジネスクラス」に乗った。
悪いような気がしてマネージャーと変わろうかと思った。そうです。

2巻目は、スー各国のグルメレポート。
どれも美味しそう。でもあんなに食べきれないよお~。
お刺身とかスー達も好きみたいですよ。

また陶子ねえさんがゲスト。中国に行ったときの話。
2万人の前で
「陶子ねえさん アイラブユー」と言われた。
中国人は、元気がいいよね。
べキン訛りで。

「チョウ ユーミン」とか

と、中国人の話し方のマネしてた。
やはり、はっきり発音するって、彼らもわかっているんだね。


このDVD見た全体の感想。
バラエティ司会が初めて?なので、4人の会話が、まとまらなくて、すぐ話がとんでしまう。
本当にユルユルの番組です。

だから陶子ねえさんにも突っ込まれて、
「司会者もっと盛り上げて」「もっと話さなきゃ」「恥ずかしがりやなんだから」
と言われる始末です。

でも初期の初々しい彼ら、特に仔は、おとなしい。ヴァネは、じっとしていない姿が見れて面白いです。


スポンサーサイト

22:20 | F4 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
祝 silence 放送 | top | 写真集、ジェリーなど

comments

#
みんみんさん。

イーランの屋台、チキンカツ私も食べてみたいなあ。でも、「みんな、送ってこないでね~」と、その当時からそんな事を言ってたのね。

あとボーリングのとき、投げるときいつもヴァネに触られて、からかわれていたし、早く3巻見たいです。
淳仔
淳仔さん | 2006/10/04 21:05 | URL [編集] | page top↑
#
mero2さん。

あの心理テスト、アイドルなのに、いいんかい?と突っ込みたくなりますよね。もう一回やろうなんていう人もいたし・・
2巻の方のグルメ紹介、結構スー達、上手に紹介しています。でもさすが孝天は、詳しいですよ。
淳仔さん | 2006/10/04 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
私もやっと一巻見終えたとこなんです!
字幕のありがたさ感じて画面の字幕追いかけて読んでました!陶子お姉さんからの、心理テストにビックリ、アイドル(最初の頃だしねと)にこのゲームいいんかいとビックリしちゃいました!でも、フムフム、そういうこと言ってたのかと見ながら、赤面しちゃいました!
2巻で、仔のイーラン早く借りてきて確認作業しなければ、未だNEW扱いなんで、大人借りできない(爆)
mero2さん | 2006/10/04 16:19 | URL [編集] | page top↑
#
私も2巻までみたところです。
ホント、ユルユルだ~って思った!かろうじて、孝天だけがまとめ役?になってるとこもあったけど・・・
仔がイーランの屋台で色んなの食べてる姿がとっても可愛い!!美味しそうに食べてて、とっても無邪気な少年みたいで・・・見てるだけで幸せな気持ちv-238
みんみんさん | 2006/10/04 13:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://junmina.blog64.fc2.com/tb.php/99-70393e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
