

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

なにわ うまいもん市

渋谷の東急東横店で大阪の名店が大集合。
その店の中にあの台湾のかき氷やさん冰館もあるというので、さっそく行ってきました。


20060928182726.jpg


思ったよりは、小さいかな?でもマンゴーがたっぷり。
やはり氷が溶ける感じでぺロッと食べました。
これで735円なんで、少し高いかなあと思いつつ、お店の人と話してきました。

氷は、普通のと同じだけど、氷を砕く器械の歯が細かいので、あのように細かいサクサクとした歯ざわりになるそうです。
マンゴーも生を使用しているので、赤字覚悟なんだそうです。

東京出店して下さい。とお願いしたら、どうか口コミで皆さんにお願いします。と言われましたよ。

お店の裏では、生マンゴーを切っている様子も見ることができます。


その後、他のお店も覘いてみました。がすごい行列。
肉まんやたこ焼きなど、そこで食べてみました。
あっビールも

向かいに座っている年配の女性、近くに住んでいるから毎日きているとか、お薦めは、「今井」のきつねうどん。
この、あげが、すごく美味しいらしいです。
このお店は、食事もできますよ。私は、お持ち帰りしました。

この催し物は、10月3日までですよ~。

その次は、華流ショップへ。一緒にでかけた友人は、迷では、ないから、スーの事は、知らない。雑誌を見せても誰が誰か見分けがつかないと言われました。でも原作は、知っています。

その隣の華流ショップは、もう閉店していて、次のお店は。
なんと冥土カフェだって!やはり流行かあ・

次は、渋谷ロフト2階にある、中国茶カフェ、 一茶一坐
http://www.chamate.jp/

上海にある店で日本初出店。120席もありゆったりしています。
中国っぽくなくて、モダンインテリア。
しかし店員さんは、いらっしゃいませの代わりに、、「欢迎光临」中国語でお迎えしています。


20060928214753.jpg


中国茶と、この豆腐花。黒ゴマソースです。
ヘルシーで美味しいです。
FOODもデザートも、アルコールも、もちろん中国茶もあります。
茶器の販売もしています。

このお店は、今週のめざましTVで紹介されたようですね。
私は、ロフト近くを歩いていて、オープンの看板を見て入ったんですが、
今度は、ランチも食べに行きたいお店です。

20060929012620.jpg


18:11 | おでかけ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
写真集、ジェリーなど | top | おばあちゃんの原宿

comments

#
善善さん。

こっちの方がマンゴーの量が多いような気がします。
やはり本場のお店は違うよね。
中国茶は、おかわりをしてくれるので、飲みすぎに注意。あとでトイレが近くなって・・v-12
淳仔
淳仔さん | 2006/10/02 10:19 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。マンゴーカキ氷、華華~もおいしかったけど冰館の方がマンゴー食べてるって感じですよね。中国茶のお店行った事ないのでぜひ行きたいでーす。
喜喜さん | 2006/10/01 17:47 | URL [編集] | page top↑
#
TAMMYさん。
冰館もマンゴーは、10月までの限定だそうです。
そして、この一茶一座は、ランチもあるし、渋谷に来たときは、お奨めです。

淳仔
淳仔さん | 2006/09/30 08:54 | URL [編集] | page top↑
#
mero2さん。
冰館が、東京でも出店してほしいですよ。
他のかき氷と違うし、台湾、大阪にも行けない私達には、ぜひ、ぜひ。

淳仔
淳仔さん | 2006/09/30 08:50 | URL [編集] | page top↑
#
うわっ!美味しそう!
淳仔さん、美味しいもの情報早いですよねぇ。
マンゴーカキ氷も食べたいけど、一茶一坐の豆花!
豆花大好き~♪
食べたいわん♪
マンゴーは季節限定じゃないのかしら?
東京店できるといいですね。
TAMMYさん | 2006/09/30 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
今晩は!お久しぶりです!
台湾のかき氷屋さん、美味しそう!
ふわふわなんですよね、氷、、マンゴも美味しそう!一茶一座も、、ジュルッ!
食べに行きたいです!
華流カフェが冥土カフェですか、、このマンが凄いんですよね!きめ台詞が(「一度死んで見る!」なんですよ、、)なんか寂しいな!また遣ってくれないかな、華流カフェ!!
mero2さん | 2006/09/29 20:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://junmina.blog64.fc2.com/tb.php/96-17297885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
