スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おばあちゃんの原宿

ようやくPCが回復しました。
レスが遅くなったり、ご迷惑おかけしました。
原因は、わかりませんが、主人が言うには、どこかのボタンを押したんだろうと。
そんなことした覚えは、ないんだけどなあ。

とにかくPCが触れないとイライラしますね。
今も「お気に入り」が、消えちゃったし、たいへんです。

さて、天気の良い日曜日、次女と一緒に巣鴨に行ってきました。
本当は、DVDでも見るつもりで、ゆったりしていた私。
友達がドタキャンとなり急遽行くことに。

実は、今年私立中に入学した友達の文化祭へ行くことになっていたのでした。チケットもあるし、でも、一人では、行けない。
友達のダンスの開演時間も迫っている。

はいはい。一緒に行きますよ。
しかし、急いで行ったけど、着いた直前にダンスは、終わっていました。着替え終わったところに会うことは、できたんですけどね・
私立は、やはり建物の設備も違うなあ。エレベーターもあるし。

一通り、いろんな催し物を見て
帰りに、巣鴨のとげぬき地蔵へ。

よくTVで見る光景だけど、本当にお年寄りで一杯。
まるで、竹下通りか、あめ横のような賑わい。
しかし、おじいちゃん、おばあちゃんばかりだから、
歩き方もゆっくり、なかなか前に進まない。


まず、沿道のお店が、普通のお店と違う。
薬局、おばちゃんの洋服や、和菓子屋が多い。
洋服やは、あの赤いパンツも売ってます。
薬局は、体に効きそうなお茶、健康食品など充実。




20060926161208.jpg


このお地蔵さんに触るため、長い行列。なので、断念してカメラだけでも。いいのかなあ、と遠慮していたら、近くのお店の人が、「ここから撮ったらいいよ~」と教えてくれました。
なんか、優しい町です。

でも、ここに来ているお年寄りは、元気です。
なんか不思議な空間を味わって帰宅しました。
スポンサーサイト

08:57 | おでかけ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
なにわ うまいもん市 | top | こんな所にスー迷が

comments

#
mero2さん。

巣鴨でオフ会、いいかもね!
私達もいつまでも、元気に応援していたら病気知らず?で若くいられるかもね。
淳仔
淳仔さん | 2006/09/28 17:57 | URL [編集] | page top↑
#
喜喜さん。
そのカレーうどんやさんは、有名なのですか?
すごい人込みで、ゆっくりお店を見てません。
次回は、ぜひ。
淳仔
淳仔さん | 2006/09/28 17:53 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます!
PC復活良かったですね!ここ1,2年前までには考えられない,PC依存してるんで一日でもあかないと辛いですもの!私!
巣鴨TVでしか見てなかったんで興味ありますね――!あと、ん十年後、スーグッズ片手に巣鴨でオフ会したら面白いかも(想像すると面白い)かなり元気なおばーちゃんの集団になることだけは,間違いない!(笑い)
mero2さん | 2006/09/28 06:02 | URL [編集] | page top↑
#
淳仔さんこんばんは。
巣鴨の和菓子屋さんで私のおばが働いてます(笑)地蔵尊のとなりのカレーうどん古奈屋行かれましたか?私は何度か機会があったのに食べずじまいで。
PCのお気に入りー消えると面倒で大変ですよね。私もだいぶ減ってしまいました。
喜喜さん | 2006/09/28 04:22 | URL [編集] | page top↑
#
りぐさん。
お年寄りが、沢山いるんだけど、元気なのよ~。でも歩くスピードが、やはり・・。
でも、田舎の両親など、ここに連れてきたいなあ。
淳仔
淳仔さん | 2006/09/28 01:48 | URL [編集] | page top↑
#
はるるんさん。
本当にお久しぶりです。仔ファンミのとき外にいる、はるるんさんをチラッとお見かけしたんですよ。
えっ!その情報は初耳です。v-14
でも、新アルバムの後にコンサートだとは、思うんですが・・
中華は、わかりませんね。
私にも教えてね。
淳仔
淳仔さん | 2006/09/28 01:46 | URL [編集] | page top↑
#
PCの復活よかったですね。
PCが一日でも使えないと焦りまくりですよね。
ほんの数年前までこんな生活想像できなかったですよ。
とげぬき地蔵か~。年齢が上がるにつれ、お寺や神社などにすごーく興味があります。
TVでは良く見ますね。お年寄りの意見を聞くときとか、アンケートをするときなんか。
りぐさん | 2006/09/28 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
淳子さん、お久しぶりですv-237

ちらほらと、1月アルバム発売、4月日本コンサート(3月香港コンサート)決定v-10との記事がでてるみたいですが、どうも出元が中文らしいのです。

何か、新しいコンサ情報など仕入れてみえますか~?
ご存知でしたら教えてくださいv-222
はるるんさん | 2006/09/28 00:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://junmina.blog64.fc2.com/tb.php/95-b6b38a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
