

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お台場へ行ってきたよ~

今日はまた、暑い一日でしたね。そんな中、娘とお台場へおでかけ。
まず、行ったのは、デックス東京にある「ハチクロカフェ」
20060810230600.jpg


ランチもここで。サンドイッチとアイスティのセット。これを頼むとポーチがついてきました。
20060811001138.jpg



お次は、この6、7階にある「台場小香港」へ
20060811004247.jpg


6階には、新しくオープンした「上海新天地」
20060811005234.jpg


その中の「華流情報館」
ここには、華流スターのCD,DVD,写真集、シールなどのグッズがあります。新しいサーカスのペプシボトルがありましたが、売り切れ。香港王などに比べると品数は少ないですが、綺麗に陳列されています。
丁度スーの香港コンサF4Fantasy、ジョリーン、スカパーの楽々チャイナの映像が流れていましたよ。


20060811012150.jpg


そして、隣も同じ「上海・・」
ここは、中国の食材、お菓子、調味料、お茶など。
ここに、なんと 仔のキャンディが4種類ありました。

即2袋お買い上げ。
その他に、青島ビール、ドライマンゴー、月餅、烏龍茶など、沢山買いました。

20060811013700.jpg

ここも、香港ぽいね。


その後、小腹が空いたので、「茶林虎」へ。
ここは、創作アジアンスイーツのお店。

「茶湯圓」  

↓これは、ジャスミン茶の中に、ごまだんごをいれたもの。他では味わうことのできないもの。好吃!

20060811014841.jpg




もうひとつは、「ココナッツミルク マンゴープリン」↓

20060811015731.jpg



タピオカがたっぷり入っています。プリンというより、ココナッツミルクのデザートです。

ここの、小香港は、他にも回転寿司ならぬ、回転点心のお店、
辛いけどくせになる、マーボー豆腐のお店など。
レストランの他に、風水のグッズやさん。中華小物のお店。
などなど、色々ありますよ~。一度来てみては。

23:15 | おでかけ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やっぱり・・ | top | 恵比寿へようやく

comments

#
ツキさん。
メールしておきました。
すみませんね。まだメールフォームがなくて。
または、コメントのSECRETを使う手があります。
淳仔
淳仔さん | 2006/08/14 16:45 | URL [編集] | page top↑
#
迷友と一緒だとツボが同じなので、楽しいですよねi-236
淳仔さんを陰で追っかけますわ・・・・なんてi-229
ツキさん | 2006/08/14 09:55 | URL [編集] | page top↑
#
mero2さん。
仔のファンミ、行けるようになったそうで、よかったですね。いいなあ~v-119
しっかり目に焼き付けてきてね。
って私は、まだなんですよ。もう待ちぼうけも良いところ。
秋になったらお台場、いきましょうね。
淳仔
淳仔さん | 2006/08/12 19:16 | URL [編集] | page top↑
#
励ましのメール有り難うございました!
かなり凹みましたが、もう大丈夫!仔追っかけますよ--何処までも!ファイティング!!
淳仔さん、皆さんに吉報届く事祈ってます!当りますようにv-218
お台場いいですね!美味しそう(←おいそれかいって感じですよね。)是非今度こそ、(夏休み明けたら)行きたいので連れてってください!!
mero2さん | 2006/08/12 03:49 | URL [編集] | page top↑
#
ツキさん。
本当ですか?偶然ですよね。
でもあの情報館の店員さんにサイレンスのCDの事を聞いたけど、わからなかったみたい。
今回は、娘と行ったけど次回は、迷たちとワイワイでかけたいなあ。
そして、いつかツキさんにもお会いしたいです。
淳仔
淳仔さん | 2006/08/11 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
本当にびっくりi-282i-199 私もその日行ったんですよぉ~、台場小香港。なんか日々ブログを見ていると淳仔さんと同じルートを辿っている気がするi-229
私は、会社帰りに寄ったので、夜なのですが・・・・華流情報館には、1時間半以上 居座っていましたi-201 大変楽しいエリアですよね。また通わなくては・・・・・その内、淳仔さんに会えるかしらi-198
ツキさん | 2006/08/11 13:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://junmina.blog64.fc2.com/tb.php/73-980ca773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
