

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

台湾 行き たいわ~ん

20060725085619.gif


今朝のめざまし「トロと旅する」で台北、冰館のマンゴーカキ氷が紹介されたましたね。
美味しそう。
このお店は有名ですが、10月までの夏期限定。なので私が行った1月は、食べれませんでした。残念。
大阪には、出店していますね。早く東京にも出して頂戴ませ。

そこで、都内で、マンゴーのお店を捜してみました。
まず、「華々美人
http://www.muginoho.com/touhoubijin/index.html

先週の「王様のブランチ」で、ビビアン・スーが紹介した模様です。
そこは、青山店。

次は、「爽好果
http://www.shan-lai-ka.com

「トゥ―ランドット」の脇屋友詞が提案する中華のスイーツ&ドリンク専門店。
9月にこの横浜中華街店に行く予定です。
ちなみにこの脇屋氏の公開料理教室、(東京ガス主催)を昨年、六本木ヒルズで見ました。

また「マンゴーズ
こちらは、プランタン銀座の地下。5月オープンしたばかり。

他にも、色々あると思うので、捜してみると楽しいかも。
本当に最近は、マンゴー人気らしいので。


TVで「台湾」と聞くたびに、反応してしまう私。
新聞でも、チェックしてしまいます。

23日の「あるある大事典」の冒頭でも
台湾の人たちは、夏バテしない。なぜなら漢方で「熱体質」「寒体質」と分けて、処方して食事もそれに合わせ食べている。
熱体質の人は、緑豆スープ、ナス、トマト、スイカがオススメ
寒体質の人は、鵜滑稽スープ、しょうが、ねぎ、で体質改善するそうです。

そういえば、最近、JAAのCMで、オセロの二人が、歌ってますよね~。
「台湾、台湾、行きたいわん」文字色
あ~行きたいよ~。もうすぐ台北で仔のサイン会がありますね。
行かれる方、向こうは、すごく暑そうですので、気をつけて!
うらやましいぞお

09:00 | 台湾 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
PCで中国語を・ | top | 仔迷との集まり

comments

#
Angelinaさん。
冰館に行かれたんですね。
台湾は、変わったカキ氷があるみたいですね。
トン足アイスとか。これは、パスです。v-393
「行きたいわ~ん」。が、流行ってるの?あの歌、耳から離れないよね。
淳仔
淳仔さん | 2006/07/28 22:25 | URL [編集] | page top↑
#
冰館のマンゴーカキ氷紹介されたんですか? 私が冰館行った時は時期が早すぎてマンゴーだけのカキ氷はまだやってなかったんですよ。 なのでマンゴー・イチゴ・キーウィのミックスを食べて来ました。  ボリュームたっぷりで1人では食べきれません。
私も台湾行きたいわ~ん v-12 淳仔さん 駄洒落好きですか? 今回りで流行ってて? 使わせて頂いてもいいですか?
Angelinaさん | 2006/07/28 13:20 | URL [編集] | page top↑
#
ツキさん。
どこのお店で食べたんですか?
私も今日行ってきましたよ。

台湾の冰館、大きそうですよね。
あ~食べに行きたいわん。
淳仔
淳仔さん | 2006/07/27 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
ちょうど、昨日、行ってきたのです。
絶妙なタイミングで記事が載っていたので、びっくり・・・・i-183i-200
昨日は、久々に暑くて、気候的にもカキ氷日和でした。
個人的には、氷館の方が大好きです。あれだったら、何杯でもいけるi-234
やっぱり台湾~~行きタイワンi-199 でも、今の時季は、暑くて死にそうかも・・・・。

【追記】 あらあら、私とした事が・・・・ごめんなさい。青山の華々美人に行きました。って、もうご存知でしたねi-229 他の店にも行ってみたいと思いま~すi-88
ツキさん | 2006/07/27 14:05 | URL [編集] | page top↑
#
喜喜さん。
冰館のカキ氷は、頭にツーンとくることがなく、ふわふわして、美味しいそうですよ。
あ~食べてみたい。
淳仔
淳仔さん | 2006/07/27 13:47 | URL [編集] | page top↑
#
マンゴーカキ氷たべたーーい!!
この夏最低一回食べる!!(自分で決めたノルマ)
喜喜さん | 2006/07/27 11:56 | URL [編集] | page top↑
#
TAMMYさん。
今の季節しか美味しく味わえないので、ぜひ食べたいよね。
明日寄ってみる?
淳仔
淳仔さん | 2006/07/26 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
MINAさん。
昨年行かれたんですね。いいよね。台湾は。
人々の暖かいところが、私は好き。
へぇ~ヨーグルトに混ぜるんですね。
今度試してみま~す。
淳仔
淳仔さん | 2006/07/26 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
台湾!この言葉にピクピク反応!
昨年主人と台湾に行きましたが、マンゴーカキ氷食べて無いんです。主人に拒否されたんです。男でスイーツ好き少ないですよね。
私はマンゴのドライフルーツが好きで、買ってきてもらったり、日本で買ったり、よく食べます。
切ってヨーグルトに混ぜるとおいしいですよ!
台湾いき台湾!スーの側に行き台湾!
MINAさん | 2006/07/26 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
めちゃくちゃ蒸し暑そうだけど、行き台湾!
マンゴーも美味しそう♪
明日帰りに、新宿に寄り道しちゃいそうですわ♪
TAMMYさん | 2006/07/26 20:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://junmina.blog64.fc2.com/tb.php/64-047884c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
