スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

GWなのに・・

世間はGWなのに販売の仕事をしている私は 休みは あまりなし。
長女も 販売の仕事。次女は友達と出かけるし
たまには 夕食でも家族揃って外食 と思って誘うが
息子は 疲れたから いいと言うし。

 土、日曜日は、主人の手料理。
今日は キスとかぼちゃの天ぷらを 頂きました。

最近 出かけてばかり今日は貴重な休みなのに 一日 家にこもってました。
たまには、集中して中国語の自主勉強でも しようっと。

先日 電車に乗っていたら 目の前に 中国人の若い女の子が座ってた。
友達が 話しかけてみたら?
と私に振る。

友達はヨン様に会いたくて韓国語を猛勉強中。
最近は 週二回 習いに行っている。
そして 友達のすごい所は 韓国人だと 積極的に話しかけるんです。

このときも 新大久保に行って 韓国料理のお店の男の子やグッズの店員さんに 話しかけてました。

そして この電車で まあ話しかけてみるか
と思ったが 
まあ 話しが続かない。
言いたくても なんて中国語で言うのか
頭が真っ白になる。

反省、反省。
また一から
勉強しなきゃ。
って いつまでたっても 初心者な私です。
トホホ・・





スポンサーサイト

01:36 | 暮らし | comments (0) | edit | page top↑
暇なので・・ | top | 華流ファンタメ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

