

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ケンちゃん 握手会

何、何?
いつそんな イベントがあったの?
どこで あったの?

すみません。
同じケンちゃんでも L'Arc~en~Cielのギタリスト ケン (ファンの間では ケンちゃんと呼ばれている)の 握手会

次女が一人で参加は可哀相なので 付き添いに川崎ラゾーナへ。
このイベントは 今週発売された アルバム記念の握手会。
初回のアルバムの握手会の用紙を持参して参加できる。

3時からの始まりで 11時から受付開始。
なのに 11前に着いてしまった。
既に人 人 人。
列が出来ていたが 駅構内まで 溢れてきて迷惑になるので とりあえず 一区切りの列までで締め切り。少ししたら また集合して下さいと 言われた。
え~ここまで 来たのに もしかして握手できずに終わり?

娘に悪いことしちゃったなあ。
もう少し 早く来るべきだった。
全然 今までのスーイベントの教訓が活かされてない。ごめん。
しかし ここで諦めてはいけない。

 列を作っては行けないと言われても列に並んでいたら 結局そのまま その順番で進んでしまった。
ラッキー。よかったあ。

このイベント会場は屋外なので 傘を差しながら 寒さも我慢しながらの整理券待ちとなった。
結局 2時間並び1918番。
一旦昼食を取りに中のお店で温まる。

1200番以降の人は4時半からという事で、3時前からは 握手会が見えて 屋根つきの場所へ移動。



ラルク ケン 握手会

3時過ぎ 黒のシャツ、ブーツを履いてケンちゃん登場。

「寒い中、待たせてごめんね~」と始まり アルバムに関しての トークショーが20分程。
カレは結構 ファンとのふれあいを大事にしていて
この間も 屋形船を貸し切っての食事会をしたり 5月はバスツアーを企画しているそうだ。
いいなあ。 いいなあ。
と これが スーなら どんなふうになるんだろう?と 妄想膨らむ。

3時半からようやく握手会 始まる。
100番単位で 呼ばれ ステージ前に集まる。
握手のみなので やはり回転が早い。

1、2秒しか対面できない。
まして 握手をするファンの後ろにはスタッフがついていて 握手をしたらすぐ 背中を押されてしまう。
しかし こうして ファンを見ていると 明らかに 若くて綺麗な20代女性が多い。
当たり前かあ。


もう少し ビジュアルっぽいファンが多いかと思った。
まして ウチワを持ったり 奇抜な格好 目立つ被り物をする人など ほとんどいない。
いや 一人 スティッチのキグルミ着ている人いたけど・・


途中 20分程の休憩をはさみ 「2000番までの人~」
と ようやくステージ前に移動。
整理券を見せ ステージ裏に並ばされる。
「あ~ケンちゃんの後姿が見える 」と段々 近づく実感をしているうちに
あっという間にステージ上に。

そこは 照明が当たり テーブルの前に神々しく輝く ケンちゃんの姿が見えた。
去年の1月のスー ハンコ会のときも思ったが、
このステージ上は 本当に 芸能人だと確信するくらい
特別な オーラが感じられる。

生のケンちゃんは、髪がボサボサで顔も美形ではないが、立ったままなので背が高くてカッコイイ(178センチ)
「いつも応援しています」
と言ったら 「ありがとう」と言ってくれたような 言わないような・・
でもニコニコ笑顔で 握手してくれた。


娘は「アルバム カッコイイですね」
と言ったのだが 早口だったためか、通じてるのか ん?というような顔をされたそうだが、
やはり 笑顔が素敵で。
終わった後
「ヤバイ ヤバイ 今はメンバーの中で一番 いい!」
と興奮していた。

あ~よかった。
付いて行って よかったよ。
初めて 近くで会えたんだもんね。
いくら短い対面でも 生は いいわ。

こうして 正味100分?全部で2500人位の握手会が終わった。
この人数は 多いのか どうなのでしょうか?
最後はステージを降りたケンちゃんを見送り 無事終了しました。

今日の雨は 本人のせいではない スタッフに雨男がいたからだと話していましたが。
ごめん 私が雨女なんです。
どうして こうも雨に当るのかなあ?

あ~あ 6月の仔ファンミは どういう内容になるんだろう?
日本で握手会してほしいわ。
ちなみに 私は東京のみ参加で我慢します。







23:40 | イベント | comments (2) | edit | page top↑
やっぱりアバウトかあ | top | オスカー わあ 本物?

comments

#
TAMMYさん

一人 20秒もあったかどうか?
とにかく後ろにスタッフがついているので
あまり話しも出来ないし粘れません。

仔の場合 最近入会した迷もいるし こういうイベに不慣れな迷が多いせいかしらね?
淳仔さん | 2009/04/28 01:26 | URL [編集] | page top↑
# へえぇ~、ケンっていうんですか!
ラルクメンバーでは、ハイドしか名前を知らなかったです(汗)
握手会2500人で100分なのですね?一人20秒かぁ。
仔仔だったら、そんな短くはできないよね。たぶん。
ファンも粘るだろうし。
特に最近は、ファンの行儀に問題が多いので、当分大人数の握手会は難しいだろうと思いますわ。残念だけど。
TAMMYさん | 2009/04/27 21:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

