

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Qちゃんが 来たよ

今回、台湾へは行けない私ではありますが、最近 忙しくて(仕事以外) 疲れていますが、気持ちは充実しています。

ケンソロコン ミュージカル  映画を見たり オスカーに触ったり(これは 後日UPします お楽しみに) 今日は 市内でマラソン大会があり 応援に行きました。

普段 走らないうちの息子も 参加させるほど のイベント。
なんといっても 高橋尚子が 引退後 初の 市民ハーフマラソンレース。

沿道では 太鼓の応援やら 沢山の人が応援していました。
選手は 沖縄から北海道まで 6000人が参加した。
ステッチや アフロなど 思い思いのかぶりものをした 選手が楽しい。
Qちゃんは 後ろの方から 選手にハイタッチしながら 駆けていた。
うちの息子は レッズの赤のユニフォーム。
友達と二人で 並んで走って 私に気づき手を振る余裕。


ゴールと閉会式を見るため 会場に移動。
表彰台で もうすぐ閉会式が始まるため 息子のゴールは見れず(まあ いい大人ですから・・)
即 移動。
なんと 正面の前から2番目に娘を配置させ私は その後ろ。
どんどん人が集まってくる。
「前の2列目までの人は座って下さい 」というアナウンスで なんと私の前の視界がくっきり
わあ 舞台が丸見え。

表彰式は1位から3位までの男子 女子 3人ずつ壇上へ。
市長と Qちゃんからはトロフィが渡された。
メダルのかわりに 大きい手焼きのせんべいも
草加マラソン


Q

閉会式の後は 市内の中学生の質問に答えるQちゃんコーナー。
一つ一つの質問に丁寧に答える。
例えば 昨日怪我をした男の子の「怪我をしたときは どうやって克服したか」には
精神的にめげると思うけど 神様が少し休憩しなさいと 言っている。
こんなときは 例えば 足首を痛めたら、背筋 腹筋など上半身を鍛える
走るというのは 上半身6、下半身4の力で走っている。

などと 集合写真を一緒に撮っているときも その男の子に優しく話しかけていた。
とにかく 話し方が上手くて 好感がもてて やはり人気者。
今後は市民レースのほかに TVキャスター、子供達への指導 エコ活動などを予定しているそうです。
 これからの活躍も期待できそうです。 




02:25 | 暮らし | comments (0) | edit | page top↑
4月の映画 ドラマ | top | お留守番組さ~ん

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

