スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

神楽坂 こんな所で フランス気分

この町で ちょっとしたフランス気分に浸れる場所を散歩

神楽坂 フランス看板

このシフォンケーキが美味しい。

Un Gateau
UN.jpg


UNGATEAU.jpg

フランスの語学学校
日仏学院

日仏学院
この学校のインテリアもフランスっぽい 色使いで素敵です。
壁など が白いが受付が赤色だったり トイレの洗面器がオレンジ色だったりします。

この中のカフェ、レストラン、外にある本屋など 一般人も利用できます。
このカフェ 珈琲も140円など 安いです。
まあ セルフサービスで紙コップですが
この 紙コップ 可愛いでしょ?
日仏楽員カフェ

本屋。
閉店間際だったので ゆっくり出来ませんでしたが、いい雰囲気です。
日仏学院 本屋

この町では 何気にフランス人も多いような?
この学校への 道がわからないので 丁度通りがかった家族に声をかけてみました。
奥さんが日本人でご主人がフランス人?
ベビーカーにのっている子供も めちゃくちゃ可愛い。

しかし 奥さんから道案内を聞いていても
つい カッコイイご主人に目が釘付けで ちゃんと話しを聞いてない私達。

たぶん こっちでいいんだよね。と 何やったるんだか~。
しかし この夫婦 奥さんの方が、権限強そうだったわ。

と 久々 町巡りをして また いい所をみつけました。
次回も もう少し ゆっくりしたいです。
スポンサーサイト

15:10 | おでかけ | comments (0) | edit | page top↑
今日の中国語教室  | top | 神楽坂 散策2

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

