スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ようやく 我が家に春が・・

今日は、次女の県立の高校の発表の日。
朝から強い雨
そんな中 娘は高校へ 結果を見に行き みごと合格しました。

ようやく ほっとしました。
次女には あまり 教育に関してお金をかけていなかったので 
少し 私としても かわいそうな事をしたなあ と負い目もあったので
本当によかったです。

○年か前を思い出すなあ。

上の子のときは、大学と高校の受験が一緒で 
それは それは 私としても 初めてのことで 大変でした。
長女は、早めに推薦で高校が決まりましたが
長男が3月まで 結果を待ち 結局 その大学はダメで
受かった私立へ行くことになったのでした。


でも それは思っていた学校とは 違って 少しやりきれない思いも私の中には ありました。
主人の大学と比べても仕方ないのは わかってはいましたが。

そんな長男も去年、社会人になり長女もこの四月から社会人。
一人 一人 旅立っていく。
でも まだ 3人とも自宅には いるのですけどね。


スポンサーサイト

21:52 | 暮らし | comments (8) | edit | page top↑
マジックキッチン ロケ地? | top | オスカー 快挙

comments

#
TAMMYさん

自転車で25分位でしょうか。
長女と同じ学校なので 多少わかっているので安心です。
入試の日や 結果を見に行った日に 雪や雨でびしょぬれで 帰ってきて 可愛そうでしたが 結果オーライで よかったです。

自分の時間は あまり変らないかも・・(笑)
淳仔さん | 2009/03/08 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
りぐさん

ありがとうございます。

今は不景気だから 長女も内定した後 まさか取り消しって ないよね?と びくびくしていましたが 大丈夫そうです。
でも 本人に合っていなそうな 仕事場だから 心配です。
淳仔さん | 2009/03/08 10:40 | URL [編集] | page top↑
#
お嬢さん、合格おめでとうございます!!
よかったですね~。
県立なら、お近くなのかしら?
楽しい高校生活が送れるよう祈ってますよ。

上のお嬢さんも、社会人になるのね。
早いですね~。

淳仔さんも少し時間に余裕ができるのでは?
TAMMYさん | 2009/03/07 09:19 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう!!
よかったですね~~。ほっとしたことでしょう。
高校生になるとあっという間だから、もう子育てはほぼ終了ですね。
私も子供の受験には散々悩まされました。
特に長男には2年も振り回されたし。
今は娘の就職活動が心配です。こんな時代なのでどこを当たっても「ないね~」
それか「うちは大卒しか採らない」と言う返事で、1年後仕事あるのかしらん??

とにかく、おめでとうございます!
子離れは、急にはできませんよね。
りぐさん | 2009/03/07 02:14 | URL [編集] | page top↑
#
MINAさん。

そちらは、娘さん 出て行くのですね。
それに そろそろ結婚など そんな年頃になってくるね。

仔ファンミ 今回は、パスです。
もう少し おとなしくしてます。
淳仔さん | 2009/03/06 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとう!!
落ち着いたら
仔のファンミの知らせ・・・行くのかな?

家は独立して家出ちゃうからちょっと寂しい・・。

MINAさん | 2009/03/06 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
midoriさん

おお~素早いコメントありがとうございます。
あの midoriさんですよね?
嬉しいんだけど子供達も これで義務教育の子がいなくなり
なんとなく さみしいです。
私が子離れしなくては・・
淳仔さん | 2009/03/06 22:26 | URL [編集] | page top↑
# (.*'∇')ノ゜・:*【恭喜恭喜】*:・!
ここでは初めましてですね!
でも思わずコメント!
おめでとうございます!
うれしいニュースは私もうれしいです!!
( *´艸`)ウフフ
midoriさん | 2009/03/06 22:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

