スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マジックキッチン ロケ地?

先週の日曜日 映画「三国志」を見に行きました。
ヴァネの出番 3分というのは 本当でした(笑)
でも せめて 少し戦わせて欲しかった。

この映画は レッドクリフと 主人公が違うので ある意味 地味?
というか 何故 この趙雲の活躍の場面が少ないのに何故彼を取り上げたのか?
でも 武将の中では 人気があるようです。

また この映画で、アンディラウとマギーQが敵役で出ているのが不思議でした。
なぜなら この映画を見る前に「マジックキッチン」を見ていたので。
その二人も偶然 出演していました。


偶然 この映画を見たあとに 「神楽坂」へ行こうと なんとなく考えていました。
そうしたら 同行した旭迷が あ~「マジックキッチン」にその町の店があるから?
と言われ 久々に鑑賞していたら 意外と日本でロケをしていたのですね。
以前は 川崎のチネチッタへ 行っただけです。



この日は、映画のはじめの方に サミーチェンら女友達3人が、入店する喫茶店
新宿アルタ近くにある 「凡」


映画の帰りに 入り口まで行ってみました。
珈琲が1000円ということで 中には 入りませんでしたが・・(笑)
写真だけ

新宿 凡


その後 マジックキッチンで 映画の後半 男女友達が次々入店したのだが 口喧嘩になり 結局ジェリー一人ぼっちになった料亭
イメージと違う。
この日 日曜日は定休日で さみしい雰囲気が漂ってました。
神楽坂でも 少しわかりにくい場所にありました。

久露葉亭

神楽坂 クローバー亭


神楽坂 クローバー亭 全部


スポンサーサイト

12:06 | 台湾旅行2006年1月(太郎の家まで) | comments (0) | edit | page top↑
神楽坂 散策 | top | ようやく 我が家に春が・・

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

