

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カフェで のんびり

 


久々 カフェで 友とおしゃべり。
渋谷は あまりこれといって いい店がないため ネットで検索。
都内で唯一のチェコ料理の店というのが気になり 行ってみた。

カフェ ano
こちら


住所 】 渋谷区渋谷1-20-3 カフェanoビル1F 渋谷・表参道各駅徒歩8分 
【電話 】 03-5467-0861
【営業時間 】 11:00~22:30 定休日/年中無休(正月とお盆休み以外



カフェ アノ その1



アンテックな家具 そしてマリオネットなど 素敵な雰囲気、テーブル5席の小さなお店です。
カフェ アノ 椅子


カフェ アノ 人形


ランチは、チェコの家庭料理 ブランボラークを注文
これは、すり下ろしたジャガイモを、小麦粉、卵、ニンニク、牛乳などと混ぜ合わせて焼く、日本のお好み焼きのような料理。

 多めの油で揚げるようにするため、外はカリッと、中はモッチリとしている。粗めにおろされたジャガイモの食感が素朴です。
カフェ アノ その






私は、中にたっぷり入った カマンベールのブランボラーク。
ザワークラフトが添えてあります。


カフェアノ その4

そして 次は、また渋谷。
甘いものが食べたくて パルコ付近をブラブラと
何気に 入ったカフェが また すごく いいお店

カフェ  gooch
こちら


2号店(コクサイビル店・ペンギン通り店)東京都渋谷区宇田川町13-16コクサイビルA館4F
Tel&Fax:03-3464-5730
Time:11:45-23:45

全体的に白っぽいインテリア
そして窓際には 半個室の部屋

カフェ グーチ その2



カフェ グーチ

ブランマンジェとコーヒーのセットを頼み のんびりと過ごしました。
隠れ家的で いいです。
また来ようっと。
こうして 何気にみつけるのも いいですよね。

21:15 | カフェ巡り | comments (6) | edit | page top↑
マンマミーア | top | 世界の車窓から

comments

#
TAMMYさん

チェコ料理は、ドイツなどに似ているかな?
このお店では チェコ映画上映や生演奏なども あるみたいですよ。
でも夜なんで ちょっと行けそうにないです。
淳仔さん | 2009/01/27 01:01 | URL [編集] | page top↑
#
チェコ料理ですか~。へぇ~。
食べたことがないわ。お好み焼き風なのね。
興味津々です。

平日は渋谷のカフェもゆっくりできますね。

日ごろ何かと忙しないから、たまにはゆっくりお茶がしたいです~。
TAMMYさん | 2009/01/26 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
yukiちゃん

今回は、当りでした。
ゆっくり出来るお店がいいですよね。
私も 中々 探せないんです。

2件目なんて 適当に入って 入り口も 入りにくいビルで不安でした。
が中に入ってびっくり。

個室は白のカーテンなどで区切っていて、かわいいよ。
淳仔さん | 2009/01/24 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
myakoさん

このお店の2階には、木のおもちゃも置いていましたよ。
でも もう少し 雑貨があってもいいような・・
もったいない。
 
馴染みのない国だけど いつか行ってみたいなあ。
淳仔さん | 2009/01/24 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
どちらも感じの良さそうな素敵なお店ですねv-254

淳仔さん、お店選び上手そう~。

私は友達まかせ、適当すぎるせいか

どうもイマイチな事が多いです。

(調べていっても、皆の気に入るような所が

なかなかセレクト出来なかったりして反省ばかりv-12


yukiさん | 2009/01/24 08:13 | URL [編集] | page top↑
# すてき・・・♪

淳仔さんの、素敵なお店を見つけるアンテナの的確さに、いつも感心してしまいます。

チェコ料理には馴染みがないけど、昔実家で「ヨシケイ」をとってた時、なんちゃってグラーシュがメニューにあり、たまに作りました。
チェコのシチューだったのですね。

チェコはアニメや雑貨も可愛いし、ベトナム同様掘り出し物を見つけに行きたい国ですね~♪

myakoさん | 2009/01/24 01:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

