

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

懐かしの70年代

昨日、NHKBSで青春のフォークソング(再)があった。
こうせつとイルカが司会。
なんと19組ものゲスト。
アリスや石川セリなど 懐かしい。
最後には フォークの神様 岡林信康
「私が神様です。お賽銭のご用意を♪」と ほとんど自分のライブ状態でお客さんを盛り上げて面白かった。
こんな人だったんですね。



ゲストの中に「Song for memories」という「オフコース」、「ハイファイセット」、「ふきのとう」の
鈴木康博、山本潤子、細坪基佳が
2000年春、ライヴ・パフォーマンスを中心とするユニットがいた。

この日は、「1億の夜を越えて」「白い冬」「中央フリーウェイ」「翼を下さい」

実は 去年の暮れに 初めてそのユニットを知り、即 コンサートを申し込んだのでした。

2009/2/11(水・祝)
    Song for Memories コンサート2008
     
    場所 : 東京/渋谷C.Cレモンホール(渋谷公会堂)
    時間 : Open/16:30 Start/17:00




去年 小田さんのコンサートを見て やはり昔の歌がいいなあ。
と思い 最近70年代の歌にはまっています。
そして 友達がNSPのコンサートを久々に見た翌年 天野さんが亡くなられたそうで。
今のうちに 見れる機会、今まであまり その機会がなかったからこそ これから触れたいと思っています。

こういうふうに懐かさに触れる私も年とってきたんだと シミジミ。


また、BSで こんな番組もあります。


「BSまるごと大全集 リクエスト 日本のフォーク&ロック」  
1月17日(土) 夜8:00~11:25  NHK衛星第2
生放送で視聴者からの手紙やメール、FAXなどを募集して紹介する
貴重なVTRやゲストのトーク&生演奏

詳しくは「コチラ

リクエストを募集していますので ぜひ!
でも 1曲が むずかしい。

そして、なんと この司会が谷村さんと ばんばひろふみ。
懐かしいわ~。
私が深夜のラジオ番組で よく聞いていたセイヤング

ちんぺい&ばんばの<天才秀才バカ>のコーナー
ばんばんの事を 牛と言って、からかっていたっけなあ。

01:35 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑
おお~ 近くで闘茶が。 | top | 初詣

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

