スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

小田さん 東京ドーム

きっとまたいつか




またまた 急遽 コンサのお誘いがあり行ってきました。
でも今回は 一人参加 
超寂しい~。

でも 若いときから オフコースが好きな私。
(ソロになってからは あんまりアルバムも 聞いてないから 少し心配)
一度は 見たかったので、一人でも 我慢。

そして、私にとって初めてのドームコンサ。
入場にも時間がかかるかなあ?と思ったが 一時間前でも 楽々入れた。


ステージはアリーナに花道が沢山あり そこを小田さんが 本来なら 走るはずが、リハのとき足を痛めて走れず。
それでも 一生懸命 花道を歩きながら ファンに手を振ったり ファンにマイクを向けたり、歌ったりおしゃべりしたり。
その花道とスタンドの間の道を なんと自転車に乗って 一周したりのサービスもあった。
(体 大丈夫なのかなあ?)

しかし 私の席は3累側の1Fスタンド 前から35列目なので あまり見えない。
スクリーン自体も 少し見にくい。
しかも双眼鏡を忘れる始末。
でも ステージ全体が 大きいし 綺麗なので 満足。


私が曲で感激したのは、オフコースメドレー。
でも もっと聞きたかった。
特に 秋の気配など。

そして 「言葉にできない」
このときは、ピアノの弾き語り。
もう 感動。
やはり ヴァネコンを思い出すのか?
それとも 最近のスーコンを思い出したのか?
自分でも わからない位 また号泣してしまったわ。

小田さんのコンサは、3時間。
ほとんど 座ってたので楽。
スタンディングも2曲と あとはアンコールのときだけ。


しかし ドームの上の方まで びっしり 観客が入ってる。
老若男女 色々な人がいるが やはり年齢は高めかな?
男の人も多いのには びっくり。

そして なんといっても 小田さんの声である。
あの透明なハイトーンの声。
実際 本当に高い。その高さを最後まで保っているのである。
あの年齢で。 さすがプロです。
機会があったら また行きた~い。
それまでに ちゃんと 小田さんの歌を覚えなきゃ(笑)


セットリスト

今日も どこかで
春風に乱れて
愛を止めないで
伝えたいことがあるんだ
僕らの街で
思いのままに
きかせて
さよなら
たしかなこと

恋は大騒ぎ
もう歌はつくれない

メドレー
・夏の終り
~眠れぬ夜
~こころは気紛れ
~風に吹かれて
~やさしさにさようなら
~ between the word & the heart ~言葉と心~

生まれ来る子供たちのために
言葉にできない

NEXTのテーマ~僕らがいた~
YES-NO
ラブ・ストーリーは突然に
キラキラ
こころ
緑の日々
東京の空
さよならは言わない(新曲)
ダイジョウブ

・Encore
またたく星に願いを
YES-YES-YES
君住む街へ

忘れてた 思い出のように
今日も どこかで
スポンサーサイト

02:12 | おでかけ | comments (4) | edit | page top↑
なんということか・・ | top | フェルメール

comments

#
みゃんたさん。

亀レスすぎてごめんなさい。
オフコース時代  いいなあ。
私は、気持ちはあっても そこまで行動力がなくて。
他の人のコンサートも 民音で 取ったものを見に行くくらい(なので あまり有名ではない歌手を見にいくくらいでした。

そのリベンジをしている私です。
淳仔さん | 2008/12/21 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
オフコース時代は通いましたよー
渋谷のFCにグッズ買いに並んだり・・ソロも解散後しばらく通ったけど 最近はご無沙汰です。
少しも変わらない歌声に癒されます。
みゃんたさん | 2008/12/19 08:36 | URL [編集] | page top↑
#
りぐさん

私も若いとき オフコースのコンサに行きたくて。
でも 回りにそういう人がいなくて 。
今 思えば 武道館に行けばよかったなあ と。

今回は、日にちもないし 一人だし悩みましたが、
こんなチャンスないので 行ってきました。

小田さんに元気をもらってきましたよ。
それに ドームは いいよ。豆粒だけど 綺麗だわ。
淳仔さん | 2008/11/28 23:02 | URL [編集] | page top↑
# いいですよね~
淳仔さん、小田和正のコンサートに行ったんですね。
いいな、いいな~~
オフコース時代も今も大好きです。
今でもCDをよく聴いています。
私は「生まれ来る子どもたちのために」が一番好き!
透き通ったやさしい声が感動的ですよね。
九州では福岡で公演されてますが、平日だし行けそうにないって毎年恨めしい気持ちで広告を見ています。
生歌一度聴いてみたいです。
それにしても小田さん、元気なんですね~すごいわ。
りぐさん | 2008/11/28 18:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

