スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フェルメール

上野に 絵の鑑賞に行ってきました。


フェルメール展

この日は 祭日だったため やはり すごい人。入場にも時間がかかる。
前売り券があったため 30分ほど 待ち ようやく入場。



↓は、子供たちに配られたパンフレット。
娘は中学生で入場無料でした。
フェルメール 子供



↓は 音声ガイド。
ペン先を この絵にあてると 音声で絵の案内をしてくれるもの。
私のように初心者には 親切で いいですよ。
ちなみに 今回のアナウンサーは 朝岡聡 (旭のファンミの司会を したよね 笑)


フェルメールガイド




フェルメールの絵は 7点。
その中で 気に入ったものは、 この 「ワイングラスを持つ娘」
このオレンジ色が 綺麗に輝いて引きつけられました。


ワイングラスを持つ娘


残念なのは、やはり 人混みをかきわけての 鑑賞なので 落ち着いてみれないこと。
そして 前に大きい人が立つと 見えない。
人気がある展示は 仕方ないのかなあ・・
スポンサーサイト

13:55 | おでかけ | comments (0) | edit | page top↑
小田さん 東京ドーム | top | スーニュース

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

