スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

superfly

スーパー



昨夜、NHKホールで ホールツアーファイナルが行われ、行ってきました。
あるジョンフンのファンから 当日 コンサが重なった為 娘さんにどうですか?と誘われたものです。
うちの娘 二人とも好きでしたが あいにく長女は、GLAYのJIROちゃんのコンサと重なり断念。
私も好きだけど 年齢も 私が行っていいか?とも思いましたが、ライブで彼女の生歌を聞きたかったので、参加決定!

スーコンで コンサ中毒に堕ちていたので、早速 彼女の歌を覚えるため 毎日 聞く。
そして セットリストも 調べて娘に教える私。
その様子をみていた息子 曰く「お母さん そのエネルギーを 他に使ったら?」
あ~また 白い目で見られてしまったわ。

そして 当日。
ファンは20代のおしゃれな雰囲気の男女が多い。
比率は半々かな?
席は 3800席で こじんまりしているが、3階の後ろから4番目なので 顔などほとんど見えない。
スクリーンもないため、衣装の柄など わからない。
今日の めざましで 見てようやく判明するほど。

だが 今回は 顔を見に来たわけではない。
歌を聞きにきたのだ。

彼女は、身長が私と同じ150センチ位、
小さい体に どうして あんな 大きい声が出せるのか不思議なほどの歌唱力。
声質が 五輪真弓に似ていると思うのは 私だけ?(あ~年齢がバレバレ)

ノリノリの曲はもちろんだけど ピアノの弾き語りもよかった。
このときは 椅子に座って下さいと言われ 静かに 2曲ほど鑑賞。
しんみりした曲で つい 涙がこぼれる。

楽しかったのが アンコール曲 「愛と感謝」 皆さん一緒に歌いましょう。
と ちびっ子と母親の親子 20組が ステージに上がって 和やかな雰囲気になった。
あ~ 娘がもう少し 小さかったら ステージに行けたのに。残念。

終了後 親子連れがいたので 声をかけてどうだったか聞いてみた。
superfly 志帆ちゃん 顔も小さいので、そんなに小さく感じなかった。すごく可愛かったそうです。
握手もしたし その女の子は 今日がコンサートデビューだったようで いい記念になって よかったね。

しかし コンサは、タオルを振ったり、スーコンと違い ペンライトを振らず 拍手しまくりで 手が痛かったけど 楽しかった。
全身から あふれ出す歌を聞いて また行きたいし、コンサ 一回だけでは物足りないと思うようになった私。
 スーコンで コンサの良さを感じた私。
でも 正直 やはり 歌唱力では 全然負けているけど ステージの作りや 楽しさは やはり 違う。
近くで触れ合うことが できて 4人のじゃれ合い は やっぱり最高だと ますます 実感した一日でした。


スポンサーサイト

17:46 | おでかけ | comments (0) | edit | page top↑
スーニュース | top | 大阪 探訪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

