スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大阪 探訪

スーコンだけでは、もったいないので、18日 コンサ前に大阪の町をふらふらと。
その前に 今回 デジカメで撮った写真 すべて消えてしまいました。
ガーン ショック。
いえいえ 今まで入っていた デジカメの中の写真が すべて・・ない。
まあ 一応 PCには 取り込んでいますけど、大阪のが 入らなくて。

なので 今回は、携帯で撮った少ない写真だけです。
まず朝から出かけたのは、 ホテルの近くの大阪城。
修学旅行生 外国人 主に中国人が多かった。
なので パンフも 韓国語 簡体字 繁体字など 用意していて親切。

大坂城




中が博物館のようになっていて見学できる。

展望台からの見晴らしは最高。
城ホール ホテルもばっちり 見える。

その後 道頓堀へ。
大阪の街の印象は 商店街が多く 賑やか。
そして香港のような 大きな看板が多い。
グリコのネオングリコ


かに道楽 カールおじさんなど 
 
また ひっかけ橋で有名な 戎橋。
しかし ここは 私の想像とは違っていた。

なんでも去年 立て替えたそうだ。

その橋の下も綺麗に整備されていた。

とんぼりリバーウォーク


うちの娘なら行きたいだろう なんば花月。
この近くのベース吉本 広場
今 公開中の「ホームレス中学生」で実際使われていた まきふんが展示していた。
まきふん





また、大阪は食い倒れの町
お昼に食べたのは うどん。
賑やかな商店街の中にある 老舗のお店 今井
うどん 今井

日替わり膳というものを注文 
この懐石風な おかずが 一品一品 ダシがきいていておいしい。
もちろん うどんも 
特に 薄味の関西風のだし。 きつねのアゲも しっかり味がふくまれていておいしい。
最後の日もホテル内にある支店でも食べました。

そして たこ焼き
なんば花月の近くの人気のお店。
明石焼き ドロソースのたこ焼き など
ダシで食べたり 辛い味だったり 美味しいし面白い。
他にも色々な種類のたこ焼きがあるみたいで さすが 大阪やわ~。



今回 泊まったホテルは 会場の目と鼻の先。

やはり 近いのは なにかと便利。
入場30分前から いつも行けたし、
最終日もチェックアウト後 荷物を預けてもらえて 帰りも助かったし。
そういえば ここを利用したスー迷が 多かった。
チェックアウトの長い列 ほとんどスー迷っぽかった。

そして コンサのバンドマン ダンサーなども ここを利用していました。
あの金髪じゃ 目立つわ。

高級なので 無理だと思っていたが(なるべく お金を使いたくない私)
早い段階で 新幹線ホテルパックを申し込めて ラッキー
本当に 今回 一緒に同行してくれた Eさん ありがとう。

初めての大阪の町も 連れて行ってくれたし。
感謝 感謝です。
スポンサーサイト

20:53 | おでかけ | comments (4) | edit | page top↑
superfly | top | 大阪 オーラス

comments

#
yukiちゃん。

大阪は、 昼にイベントがあると 日帰りで行けるし、いいよね。
うちは 週末は お好み焼きを作って食べています。
たこ焼きも食べたいなあ・・
淳仔さん | 2008/11/06 00:14 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~
大阪遠征、堪能されたのですね。
ホテルが近いのは何かと便利だし
楽ですよね~。

コンサートの合間の食べ歩きも
楽しみの一つだし。
何だか、たこ焼きやお好み焼きが
食べたくなってきました~^^;






yukiさん | 2008/11/05 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
はるるんさん。

いえ 大阪城は近いから行っただけだし。

大阪は 東京よりもこじんまりとしていて、移動に楽でしたね。

職場で 認知度が増して来て 職場の会話も弾みそうでいいなあ。
私はスー以外の友達を武道館 誘って断られました。その友達は、今 行けばよかったとすごく後悔してる と言ってました。

無理は承知で、来年 再来年 小さくてもいいので、また日本でやってほしいです。
コンサ病にかかって、今度の日曜日 ある歌手のライブ 見に行きます。
楽しみだわ。
淳仔さん | 2008/11/05 01:03 | URL [編集] | page top↑
#
淳仔さん、

私は、20日までたまたま休みでしたが、友人宅へ足を伸ばしたため、4日も大阪にいて大阪城さえTAXIから観ただけ・・・という状態でした。
だから、あの短い時間に、大阪堪能されたようでやっぱ、すごいですよ、淳仔さんv-91

ただ、仕事も忘れ4日間(横浜・武道館も含めると7日間ですね)、仕事も忘れ、彼らのことだけ考え話題にできたのは本当に貴重な時間だったな、とつくづく感じています。

先週末、職員旅行に行き、車の中で華流展でもらった"君へつづく道”のDVDを同僚と観ていたら、"4人組だったと思ったけど3人しかいないね~”なんて言われ、職場にF4が、少しづつ浸透している感があり、嬉しくなりましたv-238
ライブで、予想外に私の周りの知名度の高さを認識して"F4すごいっv-50”って感じました!

(KENちゃんのライブのコメントではないけど)今度4人が集まるのはずっと先かもしれないし、ないかもしれないけど、ゆるゆるのまま、ゆったり応援していけるといいなv-34
F4を知ってまだ浅いけど、この2年半は香港コンサに始まりとっても濃かった~v-237

誰かにそんな気持ちを聴いてほしくて、今回の内容と関係ない部分がほとんどですが、コメ書いてしまいました。。。




はるるんさん | 2008/11/04 21:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

