スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クドカンドラマ

TBSの1時からの昼ドラ「我輩は主婦である」
これ、クドカンドラマ、昼にも進出ですね。
主婦役に斉藤由貴、主人は、ミッチー。
主婦のミドリにある日、夏目漱石が乗り移り、家庭のトラブルを乗り越えていく、コメディドラマです。

先週、私は見なかったのですが、娘役がコミックを読んでいるシーンがあり、それが「花より男子」。こんなところにも・・

キャストですが、お姑役に竹下景子。今までにないおとぼけキャラで弾けています。
他にもクドカンファミリーが出演。岡田義徳、猫背、尾美としのりなど


20060619151349.jpg


尾美としのりは、イボリー役。えっ!「マンハッタンラブストーリー」と同じ?
AーBCと片思い連鎖ラブコメディ。
このドラマ2003年10月。白い巨塔の裏番組だったので、視聴率が悪かったのですが、我が家では、非常に面白くて家族ではまりました。

な・ぜ・な・ら
このドラマの2話のロケを我が家の隣の食堂で行われたからです。
私もそのロケ見に行きました。スゴイ人だかり!
でも食堂の中での撮影なので、あまり出演者が見れず。
小泉今日子がタクシーの運転手の制服を着ていたのを少し見た。
やはり顔、小さいね。
夕食の支度もしなくては、いけないのに、近所の人や娘たち皆で、待っていましたねえ。

そういえば「ごくせん」のドラマの最終回も近くでロケしたらしいですが、(卒業式や公園などで走るシーンなど)それは、残念ながら見れませんでした。
話は戻り、「我輩は・」見ていると「マンハッタン・」ネタが満載。
赤いトレーナー役やら再現ドラマの女も、なんか似ている役?
今日なんか再現ドラマの女が、「実は、16のときから男に騙されて・・」という場面で「ラブイズオーバー」が流れ欧陽韮韮のレコードジャケットまで写りました。

もうびっくりなんで、今この曲?
3月にコンサから帰り「香港コンサで仔が「ラブイズ・」歌ったんだよ。」と娘に話したら、「あ~。あのマンハッタンで流れた曲でしょ。」と即答。
さすが、このドラマ好きな娘。

「マンハッタン・」では、懐かしい曲も流れたりキョン2のコスプレが見れたり、ギャグ満載で面白かったですよ。
その流れを受けついでいる今回の昼ドラ、あと半分の放映、注目です。
スポンサーサイト

14:47 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
F4パネル展やらTVやら | top | 中国語教室とスーあれこれ

comments

#
りぐさん。
実は、私も今回のドラマは、たまにしか見ていないんです。今息子がワールドカップの録画を沢山していてHDDが一杯なんです。v-12
でもマンハッタンと両方見ていると楽しめますよ
淳仔
淳仔さん | 2006/06/20 00:52 | URL [編集] | page top↑
#
え~!このドラマはクドカンだったんですか~。知らなかった~。
もう半分が終わったんですね。
昼ドラは録画がプレッシャーになって結構しんどくて・・・(笑)
マンハッタンラブストーリーは妹が大好きでDVDを買ってましたよ~。いつか借りてみよう。
(いつになるやら・・・)
りぐさん | 2006/06/20 00:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://junmina.blog64.fc2.com/tb.php/39-9e4b30fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
