

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

武道館初日

武道館 外の看板

2月以来の武道館です。
九段下の出口から すでにグッズなど出店が出ています。
今日は、グッズを購入していないOさんのために 3時半から並ぶ。
しかし係員が 「今からですと 開演に間に合わない可能性もあります」などと アナウンスをしているが、一応並ぶ。
 初日から 思っていたのだが グッズの販売開始時間をもっと早めてほしい。
なんとか パンフは購入できたが仔のグッズは 大体が売り切れていた。

今日も一人で並んでいたので 隣にいる人とずっとおしゃべりできて楽しかった。
彼女は新潟から来ている仔迷だった。
今年に入ってからファンになったそうだ。
きっかけは やはり流星。 新潟では 地上波で夕方4時に放送された模様。
子育てで疲れているときで、今はスーに感謝していると。

やはり地上波かあ。なかなか こっちでは、放送してくれないのがネック。
そういえば とくダネの小倉さんも 「どうやって彼等を知ったのか?」と聞いていましたね。
CS BSでは、やはり 認知されません。


この日の席は、2階席の北西。後ろの方だが前が、通路で柵があるので、寄りかかれて これはこれでいいとするか?
しかし階段など急で怖い。それに一度入場すると1階席へ行きたくても移動できない。
またしても会いたい迷に会わずじまい。


だが武道館は、はるか天井の方まで席が埋まりびっしりで嬉しい。
ペンライトの光も 今まで以上に綺麗に瞬いて まさに星空の様。


この日から、また「ASK・・」の途中であの 吉本のような金ピカの衣装に着替え登場。
「Can't・・・」の後 ヴァネが一人残り 日本語で「ここにいるよ」を歌ってくれた。
彼は、やはりエンターティナーだと しみじみ思った。
盛り上げるのが 上手い。これもソロコンなどで実力をつけたせいか?
曲も 新曲などを中心に 飽きさせない構成で とても気に入った。

旭は、この日から 日本語の歌の字幕がスクリーンに。

しかし、この日は、なんといっても機材トラブルで「モザイク」が2度披露されたことだろう。
この曲が始まる前 少し間があいていたので おかしいとは思っていた。
そして7分間の中断後 再び現れた仔は もう一度というように 人差し指を指して現れた。
今思うと 彼も急なトラブルで困惑したに違いない。
しかし それを そつなくこなし ダンサーなど怪我もなくて本当によかった。
凄い。凄い。

だが それをひきずってか 後半の4人の歌のときなど 元気がない。
ファンに手を振ることもなく 深々と一つ一つの花道でおじぎをしていた。

彼の挨拶でも 謝っていたように思う。

だが 見ている こっちとしては、見終わった後も心配で心配で
明るい表情がみれなかったのが残念でした。
そして2階席ということもあるのか 私の周りは いまいち盛り上がりに欠けていた?
私の隣など 座っている人が多く アンコールの途中で帰ったり。
やはりコンサは、観客も彼等と一緒に楽しむことも大事だと思った日でした。

22:56 | F4 | comments (0) | edit | page top↑
スーコン 最高! | top | 横アリ2日目

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

