スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

家族の色々

今日は、長女の成人式の前撮り。
ヘアスタイルは、切り抜きをもっていき お願いした。
髪は、アップにして 少し後ろは垂らす感じ。
だけど巻き巻きカールで 今風にゴージャス。
普段 おだんごスタイルが多いから こんなのは初めて。
う~ん 。変われば変わるもんです。
 
メイク、ヘアの後、着付けをしてもらう。
着物はレンタルだが、値段が値段なので ちょっと安っぽくみえる。
え~こんな着物だったかなあ?

写真館で撮ってもらう。
椅子に座ったり、正座をしたり 横や後ろ姿を撮ったり 最後は次女と2人 並んで撮ってもらう。
始めは、ぎこちないポーズをしていたが、段々慣れてきて笑顔も自然になってきた。
全部で20ポーズだろうか? 
写真を撮ってもらうのも大変だなあ。芸能人も いつも こうやっているのかなあ?
などと また余計な事を考えてしまう私です。

ちなみに撮影中にBGMとして 嵐やテルマなどの曲が流れていましたが、なんだか雰囲気が合わないというか これだったら 洋楽を流してほしかったという娘の感想でした。
同感。BGMといえば 私のお産のときは、好きな曲を流してもいいと言われましたが、そのときは特になくリクエストは しませんでしたが、今なら 断然  ・・  でしょう。


碧 成人式


着物に若干 不安があったが写真を見てびっくり。
綺麗に撮れています。
この中から 何枚かチョイスして 注文して写真集のようにも出来るようです。
どの写真にしようかなあ?楽しみです。おじいちゃん おばあちゃんにも送らなくては。


それから2週間前には、息子が救急車で運ばれることがありました。
夜中に40度近い熱を出し朝 目が覚めたら、手と足がしびれて動かせず腹痛と頭痛で苦しんでいました。
コップを持つことも出来ずストローでお茶を飲んで、少しずつ指も動かせてはきましたが、歩けない。
主人もいたが なんせ 小さい子供ではないから動かせない。
仕方なく 119番をしたということです。

点滴をして 午後には 自宅に帰りましたが、たかが風邪。
おそるべし 風邪。熱も下がり4日 休んで治りましたが あなどるなかれ でした。
4月から社会人となり この時期、疲れも出たのかな?
ちょっと怖い思いもしましたが、なんでもなくてよかった。よかった。
スポンサーサイト

23:29 | 暮らし | comments (6) | edit | page top↑
武道館コンサ | top | H&M

comments

#
yukiちゃん。

亀レスでごめんなさい。
息子は、唯の風邪でしたので、ご心配なく。

女の子がいると お金はかかるけど(笑)楽しみが多いです。
次女もあと5年後に成人式なので 本人も興味深く 撮影を見ていました。
淳仔さん | 2008/10/09 02:02 | URL [編集] | page top↑
#
素敵ですねぇ~v-120
今は写真集になっちゃうんですね。
しかも撮影中はBGMが流れてる?

女の子がいると楽しみがあっていいですね。
着物は晴れやかな気分になれるし。

息子さんの風邪はもう大丈夫でしょうか?
どうかお大事に~。
yukiさん | 2008/10/05 14:28 | URL [編集] | page top↑
#
TAMMYさん

月日のたつのは早いものです。
本当にあっという間です。

息子のときは、写真も撮らず なにもしてなくて。
やはり女の子は、いいよね。

息子は、疲れも出たのかも?
昨日 ためして合点の番組で 主人がかかった帯状疱疹を放送していてためになりました。
医療も変化していますからね。
淳仔さん | 2008/09/25 23:48 | URL [編集] | page top↑
# 早撮りですね~
ご長女さん、一度お会いしたときにはまだ高校生だったのに、もう成人式なんですね!
本当にキレイ~。
ご長男さん、大丈夫でしょうか?
慣れない社会人生活、いろいろなストレスもあったのかな?無理しちゃったんですね。きっと。
どうぞお大事に。
TAMMYさん | 2008/09/24 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
nonkochanさん

よく言われるんですが、娘と顔が似ていないんですよ。
でも 化粧すると 本当に変わりますよね。
孫にも衣装か?

自分の成人式なんて ついこの間のような気がしていたんだけど(笑)
時の経つのは早いです。
淳仔さん | 2008/09/23 23:19 | URL [編集] | page top↑
# 綺麗~♪
もう成人式の写真撮りなんですね~
淳仔さんの娘さん、とっても綺麗~~e-420
改めて、こんなに大きな娘さんのママだということに驚きです!
写真の出来上がりが楽しみですね~v-290

息子さん、大事に至らなくて良かったですね。
でもたかが風邪でも、怖いですねv-399
nonkochanさん | 2008/09/23 22:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

