スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

言えない秘密 初日

今日が初日ということで新宿に、観にいってきました。

まず驚いたのが、入り口のエレベーター3基ともに 秘密の写真だらけ・・迫力あるう
秘密 エレベーター




今日、入場者には、↓のポストカードがもらえました。
秘密の

中に入ると 制服などが展示していました。
これは、この映画の為に作られた制服だそうです。
DSCF3403.jpg



またジェイとの 夢のツーショット用 等身大パネルもあります(笑)
DSCF3404.jpg

初日の午前でしたが、客の入りは、そんなに多くなく ちょっとがっかり。
明日は、多いかなあ?
そして やはりスクリーンで見るのは、いいです。
日本語字幕だし。
VCDで見ていたのですが、(結局 最近 購入しました)大体 意味は、合っていました。
しかし わからない場面も多く(用務員の人は、なぜ 障害をもってしまったのか?)
謎も残ります。それは、また秘密ということでしょうか?

見所は、やはりピアノバトルです。
代役じゃないから 迫力があり、コンサを思い出します。
ルンメイちゃんと2人の連弾も いいですよ。


あとは、大きい画面だと ルンメイちゃんがスッピンに近い位 薄化粧なのがわかる。
それでも 綺麗だわ。


エンドロールでジェイの歌が流れ 日本語訳が出て ラストから少しづつ ジーンと来ている私は、またウルウルしてしましました。

この映画は アジア映画に興味がなくても ジェイに興味がなくても 見てもらいたい映画だと 改めて思いました。
私も初めてみたときは、え?これが台湾映画なの?ジェイの初監督なの?と 正直驚きました。

とにかく 映像が綺麗。
校舎、音楽室 、淡水の風景、ルンメイちゃんの部屋など。
どれもこれも ノスタルジックでクラシックな雰囲気。
イギリスの映画でも見ているような(大袈裟かな?)
ラブストーリーなんだけど 後半はサスペンスタッチに変わり見ごたえあります。

またピアノなど音楽に興味がある人にもオススメだと思いました。
(友人のTさんにも 薦めてみようかなあ)




ヤフーの映画 レビューでなんと この映画が一番評価が高いんです。
びっくり!
ヤフー


ここでジェイ情報。
テレビで中国語の番組に またまた登場
今回は この秘密の宣伝 9月1日 放映です。

そして 面白い評論が
キ○マ旬報に 載ってました。
今野さんという人ですが、以前から 少しはジェイの事を気にはなっていたが、今回の映画の試写を見てから CDやDVDを買い込んで ハマってしまったとか。
もうこれで韓○のおばさんの事を笑えなくなった そうです。



この映画の後 同じビルの1Fにある パールレディのいう お店で こんな飲み物が↓
タピオカティ


DSCF3407.jpg


このスペシャルドリンクの秘密は・・


このドリンクは、映画とコラボしていまして。
味は 青りんご味 (りんごも映画を見ると 関係あります)
タピオカは黒です。(ピアノの鍵盤を表しているそうです)

ぜひ 飲んでみて下さい。
スポンサーサイト

23:14 | 映画 | comments (6) | edit | page top↑
台湾映画 行き台湾~ | top | お盆も終わり

comments

#
ツキさん。

本当にお久しぶりです。
飛のブログもなくなって、どうしてるのかなあと心配していました。
でも やはりジェイのは、もちろん 参加してますよね。
そして この飲み物。
店員さんが 種明かしをしてくれたんですよ。
飲んでもわからない 私でしたから。
淳仔さん | 2008/09/07 23:07 | URL [編集] | page top↑
# 好久不見!!
大変、ご無沙汰してます~i-229
杰倫の記事だったので、久々に投稿ですi-229i-229

私も行ってきましたよ~i-203 沢山の杰倫に囲まれて、幸福でしたi-178 もちろん杰倫パネルと一緒にラブラブショットもi-68i-178

ドリンクは、青りんご味だったんですね・・・(「カルピスだぁ~」と友達と騒いでましたi-202 おバカi-229
作ってもらっている時、覗き込んで見ていたら、タピオカケースに「抹茶」とラベルが貼ってありました。
結局、よく分からないで飲んでいたんですけどねi-229 いや~、でも、こんなに奥深い飲み物だったとは・・・・買った時にタネアカシしてくれればいいのにi-183
ツキさん | 2008/09/07 18:01 | URL [編集] | page top↑
#
MINAさん

ね!よかったでしょ?
私もイニDを見たときは、特に何も感じなかったのですが、この映画は、ジェイのファンでなくても この世界に入り込めると思います。

しかし 今日も映画を見た人と話しをしたのですが、?な事が 色々あり その謎解きをするのも楽しいですよ。
淳仔さん | 2008/09/04 23:30 | URL [編集] | page top↑
# 良かった!!
久しぶりです!!
今日<言えない秘密>見てきました!
みなさんのお勧めにまったくジェイに興味なかった私を動かしたのはHPや予告で見たピアノバトル!
ジェイの魅力・・イニシャルD見ても何にも感じなかったけど何だろうジェイを知りたいと思った。
ルイメイもよくって最後泣いてしまった。
ジェイカッコいいです!!
久しぶりに感動した映画でした!!

MINAさん | 2008/09/04 17:44 | URL [編集] | page top↑
#
TAMMYさん

やはり新宿で見るのは、いいですね。
ここは、展示物など充実しています。

父親のアンソニーウォンとの 親子のダンスも壷でしたね(笑)
サントラ いいですよ~♪
淳仔さん | 2008/08/25 17:50 | URL [編集] | page top↑
# やっぱり武蔵野館
ジェイ一色なんですね~。
結局地元の映画館で24日に見たんですが、
雰囲気を楽しむには、やっぱり新宿までいくべきでしたね・・・

映画は、もう一度みたいと思います。色々と「?」なところもあったし。
アンソニー・ウォンが、いい味だしてましたね。でも髪型以外に十年前と風貌があまり変わらないような(爆)。
サントラは写真集付きのものを早速夫がポチってました。到着が楽しみです。
TAMMYさん | 2008/08/25 08:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

