スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日帰り旅行

強行軍  短い休みをとり、日帰りで清里へ行ってきました。
次女が受験というのもあり、迷った末でしたが・・

まあアクシデントの連続で ついてない一日になりました。


今回は 初めて 新宿から高速バス、そして電車に乗り換えの旅。
その新宿の出発時間を10分 間違えて覚えていた私。 尚且つ その日は山手線も 途中の駅で止まって 中々動かずという状況で なんと そのバスに乗り遅れる私。
 
帰りの電車も地震の影響で 20分遅れるし おかげで高いタクシー代を払うはめになったんです。


そんなこともありましたが、いい空気を吸い 緑をみれて 少しはリフレッシュできたかなあ・
今回の目的は 西の魔女の映画のロケセット おばあちゃんの家の見学。
場所は山梨の清里
その おばあちゃんの家は、清里にある清泉寮から歩いたところにある 静かな場所にありました。


案内板↓
おばあちゃんの家 近く看板





↓の看板を辿って 行きます。
おばあちゃんの看板


おばあちゃんの居看板


ここが受付です。
DSCF3328.jpg








家の入り口
DSCF3329.jpg



そして これが おばあちゃんの家です。
DSCF3330.jpg

スポンサーサイト

17:15 | おでかけ | comments (2) | edit | page top↑
お盆も終わり | top | おばあちゃんの家

comments

#
TAMMYさん。

清里は、長男がまだ 2歳くらいのときにペンションに泊まり 萌木の村などへ遊びに行って以来。
という事は、何年前になるんだろう?

今回は、ハードだったので 疲れました。
次回って いつになるかわかりませんが、ゆっくりどこかで のんびりしたいなあ。
って 台湾へ行きたいに決まってます。
淳仔さん | 2008/08/12 02:12 | URL [編集] | page top↑
# 清里ですか~
西の魔女のロケ地へいらしたのね。
そうか。清里は今や西の魔女の村に・・・
雨も風情があっていいのに、急かされたのは悲しいですよね。

清里のアイスクリーム、美味しい!
我が家が行ったのは、もう6,7年前になりますが、
やっぱりアイスクリームと苔桃のジャムが美味しかった覚えがあります。

娘さん、リフレッシュできたかな?
受験はプレッシャーとの戦いですよね。
闘う相手は、誰かじゃなくて、自分自身・・・ですもの。
TAMMYさん | 2008/08/11 22:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

