スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

中華カラオケ

久々に新大久保の中華カラオケ「マイク103」へ出かけてきました。
仕事の休みが一緒の西安出身のSさんと。

マイク103外観
マイク103





マイク103
最寄駅:JR山手線新大久保駅徒歩2分
      JR中央線大久保駅徒歩1分

住所:東京都新宿区百人町 2-20-24

TEL:03-5389-0103

営業時間:平日13:00-翌05:00
       土日12:00-翌05:00


実はSさんは、そのカラオケに行ったのが10年前。
その当時は日本語学校へ通っていた頃。
まだ 営業していたことに驚いていて懐かしがっていました。


この店は、普通のカラオケの店と違って
本人出演 本人の声が聞こえる。
そのため ほとんど歌わず 画面に見入ってしまう私です。
(今回も そうでした。 彼女に なぜ歌わないの?と不思議がられました・・
やはり まだまだ歌えない私で~す)


このカラオケで、曲本リストがあるのですが、難しい。
なにせ 全部 漢字(当たり前かあ・・)
まあ F4は、わかりやすいけど
なので 画面で 歌手で検索した方が 簡単なので そのほうがいいと思います。
今回は、スーの新アルバムの曲は、まだ入っていない。
(お店にリクエストしておいた方が いいよね、スーコンも近いし・・)
仔のサードアルバムの曲は、ありましたよ。



彼女は、歌が上手い。
でも残念ながら 知らない歌手の歌。
少し前の女性歌手ばかりでした。
そして私は、ジェイやスーなど。
彼女にとっては、知らない曲ばかり。

でもジェイの PVは、面白いと喜んでいました。
「七里香」の景色を見ると「あ~ここは日本ですね」
とか
「忍者」の曲は、知らない曲なのに一緒に「一 二 三 四 」と盛り上がりました。

知らないはずだけど なんとなく口ずさんでいたのは、さすがです。


私達がお互い知っているのは、テレサテンやアンディラフなど。
そこで歌ったのは、


テレサテン「夜來香」
この曲は、中国語の先生が この曲を紹介してくれて 少し覚えましたが
少ししか歌えない。
やはりピンインがないと 無理な私。



「月亮代表我的心」
最初の香港コンサでジェリーが歌っていた。

同じ DVDで仔が可愛いステップを踏み歌っていた アンディラフの「倒轉地球」
アンディのも コンサートの映像で なんとミッキーの大きい手をはめて踊り歌っています。(笑)




そうそう 勤めている店でたまに流れている曲
「I Believe 」
これは、ジェリーがPepsi Blue Power で歌っていた。

また一休さんなど 子供の歌の方が簡単で 歌うには楽しめます。
でも やはりスー仲間で行ったほうが 盛り上がるよね。
また行きたいです。



スポンサーサイト

23:17 | おでかけ | comments (2) | edit | page top↑
メガすげ~ | top | 時をかける少女

comments

#
みゃんたさん。

スーコンもあることだし、本気で歌詞 覚えなきゃ
中国語 覚えなきゃ って私もやること 多すぎ。
その割に 何も進んでいない いつもの私です。
あ~あ。
淳仔さん | 2008/07/26 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
仔の為に歌 練習しなきゃ・・・(笑
映画も観なきゃ・・雑誌も買わなきゃ・・DVDも買わなきゃ・・
忙しすぎますね~
みゃんたさん | 2008/07/26 21:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

