スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

時をかける少女

先月 テレビで 原田知世の映画を見た。
実は、この映画をきちんと見たのは初めてでして。

このときの原田知世が初々しい。
また尾道という風景もマッチしている。
高校生が、こんな話し方をしていたのかなあ・・
時が経つって 恐ろしい。



ついでに、アニメも去年公開していたはずと思い ツタヤへ借りにいく。
すっかり いまどきの高校生になって スカート丈も短いけど。
やはり未来人の千昭に惹かれる。
ラストが 実写と違っていて ジーンときて また涙。でした。
昨日は、フジで放映していましたね。

このシリーズの最初のドラマは、やはりNHK 少年ドラマシリーズ「タイムトラベラー」でしょう。
なつかしいなあ。
ワクワクしながら そして少し不思議な空間が、子供の私には、とても楽しみでした。
「謎の転校生」は、スカパーで見れましたが、「タイム・・」は、NHKとしては、現存していない。
それが ある視聴者が たまたま録画していた最終回だけ録っていたので、その回のみ DVD発売になっているそうです。

こいいう異空間の映画といえば 来月公開の 私のおすすめ「言えない秘密」も そういう感じかな?
以前 紹介した 通訳のマダムチャン のブログでも 「誰がなんといおうと好きな映画」
とあった。
そうでしょ。そうでしょ。嬉しくなりました。


そして、話題は、ずっと飛びますが、ジェリーの台湾でのソニーのCM
これが 綺麗なCMですが、なんと共演が 秘密の共演者 ルンメイちゃんなんです。
素敵な2人です。
見て。見て。



ソニーCM
スポンサーサイト

15:48 | 映画 | comments (2) | edit | page top↑
中華カラオケ | top | 渋谷和食ダイニング

comments

#
みゃんたさん。

微妙に、どの作品も違っていますよ。
アニメの方は、原作の続き?
原作の和子が おばさんの役で出ています。

そして タイムトラベラー なんと DVDつい ポチッしてしまいました。
届くのが楽しみです。
淳仔さん | 2008/07/21 15:37 | URL [編集] | page top↑
#
「時をかける少女」懐かしい映画ですね。うちにレコードあったような気がする(笑
NHKの少年ドラマシリーズ?大好きでいつも見てました。夕方6時くらいからやってたよねrv-22
アニメも見てみようかな~
みゃんたさん | 2008/07/21 09:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

