スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ファンミの前後

映画のあと、「一源」というラーメンやへ行く。
ジェイが食べたというだけの理由で、普段 行きなれないお店へ。
そこは、1人 1人カウンターで仕切られていて、前にも暖簾が垂れ下がり、完全個室状態で 黙々とラーメンを食べるという形です。
九州ラーメンで少しこってりしていて美味しかったです。



次は、中国茶を飲もうと華泰茶荘茶館">華泰茶荘茶館へ行く。
109の坂を上がりきった所にあります。
 華泰茶荘茶館では、「闘茶セット」と「マンゴープリンと東方美人茶ゼリー」を頂きました。
DSCF3094.jpg


↑は、「闘茶セット」
 中国緑茶No1と呼ばれる「西湖龍井」と、茶通のお茶と言われる「文山包種茶」を
 特別に2つの専用蓋碗で、飲むことができる。
また、闘茶の前売り券をみせると 特製茶梅のお茶請けがついてくる。
 ゼリーは、この暑い日には、最高~です。


DSCF3095.jpg



その茶芸館をあとに ファンミに向かう。
この茶芸館から 会場まで この暑さなので、少しでも近道がないかと思い、交番へ聞く。
そうしたら、ほかにも 同じ場所へ行く人がいて 一緒に行くことになった。
という事は、やはり「孝天?」とお互い 顔を見合わせて びっくり!
女性二人組 。
そして どこから来たのか 聞かれ またまたびっくり!
私と同じ 市内の人でした。

まあ 年齢は私よりも若いのですが、彼女らは、同じ学校のママ友で 7人位 スー迷がいるそうです。
子供達も 預けたり 楽しそうに集まっているそうです。



そして ファンミの後の飲み会。
またまた 「南蛮亭」へ行く。
南蛮亭
今日は 中国語教室の迷友とその仲間と一緒。
ワイワイ 初めて同士だが 盛り上がっていたときに 「台湾のジェリーが 」
と話したら なんと お店の人が 「その人 知っています。このお店に来ましたよ」
え~? でも違って、ジェイチョウでした。
座った席も教えてもらい、そしてサイン入りの日本酒も見せてくれました。
DSCF3098.jpg



DSCF3100.jpg



南蛮亭
このぐるなびのお店には、「台湾スタージェイチョウがご来店されました」
と書いています(笑)
ますます 盛り上がった渋谷の夜でした。
スポンサーサイト

01:14 | F4 | comments (2) | edit | page top↑
闘茶 もうすぐ公開 | top | 日本のF4

comments

#
TAMMYさん。

最近 ついつい あっちもこっちも
と欲張りに出かけてしまいます。
さすが この日は、暑かったのですが、中国茶と孝天で癒されました。
淳仔さん | 2008/07/08 07:24 | URL [編集] | page top↑
# ゆうべは・・・
ひと足早い、「ジェイ・チョウナイト」@渋谷だったんですね!(笑)
昨日は暑かったから、昼から映画&ラーメン&ファンミ&南蛮亭は、相当疲れたのではないかしら?
淳仔さん、元気だわ~。拍手~
TAMMYさん | 2008/07/07 22:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

