

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

中目黒のカフェ

雑誌で見て気になった 古民家のカフェ 「青屋


中目黒駅から徒歩7分 
目黒区青葉台1-15-10  AM11:30~18:00 夜は、紹介制
定休日 第1、3月曜日


少し わかりにくいので、この灯篭が目印。

DSCF2990.jpg



奥まった先にあります。
DSCF2991.jpg



ガラガラと鳴るこの引き戸が 懐かしい。
築37年の民家を改装した店です。
DSCF2992.jpg


DSCF2996.jpg




青屋辛鍋 (これはベーシック 少し辛い鍋)
五穀米と3種のおばんざいとサラダ
おばんざいは、すべて手作り。
素材の味がしっかりしていて、優しい味がします。

DSCF2997.jpg


DSCF2998.jpg




店内は薄暗い照明  木のテーブルなども キズがついていて味わいがあります。
でもお客さんは、若い娘でいっぱいでした。


その後 目黒川沿いを散策
雑貨やさん 古着やさんなど 可愛い店が あちこちに
DSCF2989.jpg

路地を色々 散策したい これからも行ってみたい街でした。




23:22 | おでかけ | comments (2) | edit | page top↑
ヨン様 PARK BOF | top | 台湾シネマコレクション

comments

#
yukiちゃん。

このお店の店長さんは、実家が京都の有名な料亭の娘さんらしく、その味を継承しているのかな?

中目黒 駅前はそうでもないのですが、少し歩くと
素敵な店が あちらこちらに あり、とってもおしゃれな街ですね。
淳仔さん | 2008/06/30 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
中目黒。
2回しか行った事がありませんが
素敵なお店がいろいろありそうですね。

お料理、おいしそう~v-119
辛鍋に心惹かれます。
お店も落ち着いた雰囲気がしてそうで
いいですね。

yukiさん | 2008/06/30 20:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

