

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

闘茶 サイト

いつの間にか このサイトが充実したHPになっています。
裏話しもたっぷり 楽しめます。
特に監督との出会い、キャスティングなど今まで知らなかったことが沢山盛り込まれています。
プロデューサーと音楽担当のショーンレノンは従妹同士なんですね。
へえ~。

出演者は、茶屋の男主人 八木(香川照之)その一人娘 美希子(戸田恵梨香)
雄黒金茶一族の御曹司 ヤン(仔) 謎の美女 ルーファ(チャン チュンニン)など

また、台湾などのロケ地も紹介されていて、また行きた~い。
闘茶 公式サイト


中でも淡水を絶賛していた。
古い町並み 各時代の建物が楽しめる。
美希子が訪れたお茶の学校があったり、逃げ回る場所は、ここなのかな?

そして 淡水にもこんな場所があったのですね。
淡水清水祖師廟

淡水 神様






八木とルーファー が再度出会う公園
228和平祈念公園



闘茶をする古びた建物
華山創意文化園区




八木が台湾へ来て最初に訪れる場所。
ここは、お茶の卸問屋
林華泰茶行



美希子と揚(ヤン)が、お茶をしていたお店
茶芸館 オーガニックな素材で有名なお店 
回留

回留





茶畑は、竹山という場所だそうです。



今度は、映画館でみて ゆっくり味わいたい映画です。
そうそう 着ボイスの前売り券もあるし。

ちなみに 
闘茶とは・

01:00 | 映画 | comments (2) | edit | page top↑
台湾シネマコレクション | top | 社長~生日快樂~

comments

#
nonkochanさん

そうなんですよ。
裏話なども載っているし、なんといっても 台湾へ行きたくなります。
ロケ地も まだまだ更新しそうな感じですよ。
淳仔さん | 2008/06/13 09:12 | URL [編集] | page top↑
# 気が付きませんでした~
『闘茶』のHP、いつの間にか、こんなに充実してたんですね~
気が付いていませんでした~v-356
お知らせありがとうございます。v-290
次にまた『闘茶』を見るときは、
仔のことばっかり見てるんじゃなく(笑)、
ロケ地の場所などを、楽しみながら見たいです♪
nonkochanさん | 2008/06/12 10:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

