スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

茶藝館へ

六本木のあと、代々木にある台湾茶の店「如意庭」へ
初めて、このようなお店に入りました。
頼んだお茶は「凍頂烏龍茶」「彩蝶飛舞」
茶器など、ままごとみたいに可愛い
始めにお店の人がお茶を入れてくれます。茶杯などお湯で温めてお茶は1分半蒸らします。
味わい深い、我が家でいつも飲む烏龍茶とは、違いますね。
もう一つは、工芸茶という茶葉と食用の花、一枚一枚束ねたものにお湯を注いだお茶。
20060612231102.jpg


これは、蝶が舞っているみたいで綺麗です。
珍しいよね。味はジャスミン茶です。
つまみは、中国産の落花生。八角の匂いがしています。それとドライフルーツ

お店の奥では、お茶講習会が開かれており、遠い所は青森などからも参加してお茶の免許を取るために来ていました。

結構お茶を沢山頂き、次は、渋谷へ
「香港王」今日は男の店長さん。
お客は私達だけなので、ビデオの鑑賞に椅子を用意してくれました。


5月に台湾で放映された康熙來了
仔のゲストでSilenceの宣伝の回のものです。
またレスリーチャンの85年コンサのものも。
この人、中森明菜の「禁区」も歌っていたんだね。

光良の「童話」も。
このPVに出ている女性に見覚えが。
仔のセカンドアルバムの中、2曲目のMV[君への温もり」に出ている女性に似ています。
あの駅で待ち合わせて、誰~だ。と目隠しした、あの女性


この編曲 森山直太郎の編曲者「中村太知」という日本人らしいです。
色々発見があります。


スポンサーサイト

22:54 | 暮らし | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ピーチガール | top | 六本木シネマートなど

comments

#
myakoさん。
帰宅してからネットで調べたらこのアレンジャーということが判明。
私はてっきり昔のスター誕生の審査員の中村泰士かと勘違いしてました。v-399
光良、いいよねぇ「童話」のMVも検索すると見れますからねv-266
淳仔
淳仔さん | 2006/06/15 02:04 | URL [編集] | page top↑
#
「童話」の編曲=森山直太郎ではなかったのですね。な~んだ。ジェリー^がコンサートで歌うまで全く知らなかった光良だけど、童話以外の曲も聴いてみたいな。
myakoさん | 2006/06/15 01:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://junmina.blog64.fc2.com/tb.php/35-0096b3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
