スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

台湾 ラルクコンサで~

ラルク台湾コンサ






26日 台北の中山サッカー場でL'Arc~en~Cielの初コンサートが開かれました。
2万人の観客。

映画「MOON CHILD」繋がりでりーホンからお花も届いていたそうです。

そして、私がなぜ この話題を取り上げたかというと。
うちの娘がラルクのファンだから?

それもあるけど、
メンバーのKenがMCで言ったのが

「我們是F4」
ぼくたちはF4です。と言って、会場では、うけていたみたい。


なんか嬉しいなあ・・
って、F4の事を知っているのかなあ?
まあ同じソニーですけど。


彼らの偉いところは、MCは、必ず現地の言葉で話すようにしている所。
ときには、通じていないこともあるけど。
今回もhydeは、「台灣,久等了,好久不見,好懷念,你們好嗎?」というMC.


ちなみにL'Arc~en~Cielは、中華の歌手名では、「彩虹」つまり虹ですね。
フランス語から名前をとったラルクは、5月には、パリ公演も控えています。
すご~い。
それを日本で夜中3時に生中継で映画館で見れるというのもすごいけど。
ちなみに入場料5000円です。
さすがにその時間なのでウチの娘らは行きませんけど・・

あっそうそ、仔のファンミの日。
同じ日に、東京ドームでは、ラルクのコンサート。
同じ日に親子で、それぞれ萌えるぞ~
スポンサーサイト

16:00 | F4 | comments (4) | edit | page top↑
脇役が~ | top | 仔ファンミ

comments

#
はるるんさん。
まあ、また再開していたんですう。((´Д`;A))
よろしくね!

中川勝彦。私は、全く知りませんが、映画「転校生」にも、ちょっと出ていたようです。
でも、その白虎隊の方が出番が多いそうですよ。
不思議ですね。気になっていた俳優さんが、実は・・
なんてね。
淳仔さん | 2008/05/10 20:40 | URL [編集] | page top↑
# 4月19日“しょこたん”
コメントどうぞ。斜体の文

ブログ再開していたんですね♪
今日はまとめ読みをしていたら、ビビッとくる記事が!

“しょこたん”のお父さんが中川勝彦だったとは!
う~んと昔、年末時代劇“白虎隊”で沖田総司をやっていて(その頃はネットもなかったからミュージシャンだというくらいしか情報も持てず…)。
あれ依頼気になる役者さんだったのですが最近は全く拝見しないので音楽活動されているものだとばかり思っていました。
すっごく雰囲気のあるカッコいい人でした。

なんか、思わぬところでずっと昔のドキドキしたひとのこと知れて嬉しかったので、今日コメントしちゃいました。
(ラルクのじゃなくてすみません・・・)

また淳仔さんのペースでたのしい書き込み楽しみにしています。
はるるんさん | 2008/05/09 07:11 | URL [編集] | page top↑
#
大東 は、ファンみたいですね。
すれ違いで残念でしたね。
日本のコンサには、いつか見れる日が来るのかなあ?
ラルクのメンバーは101や鼎泰豊などにも行ったらしいですよ。


淳仔さん | 2008/05/01 10:51 | URL [編集] | page top↑
# 見れなくて泣いてる人が・・・
ラルクの台湾公演・・。
飛の大東がラルクの大ファンで、
ファンミ&サイン会の為に何年も待ったこのコンサートが見れなくてブログで泣いてましたっけ・・。
すれ違いの運命だったんですよ!
仔のファンミの時日本でコンサートですか??
もしかしたら?飛の大東が居たりして???
MINAさん | 2008/04/30 16:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

