スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

不能説的 秘密

日本武道館でジェイチョウを見てから、彼にも、はまっています。
そのとき、紹介された、彼の初監督の映画、「不能説的秘密」が、気になり、VCDも見てしまいました。
いやあ~、最初は、ジェイの高校生って、どんなの?
それに初監督って大丈夫なんだろうか?
と心配していましたが、なんの。なんの。


内容は、ある高校の音楽科に転校してきた小倫 の前に現れた女子学生 小雨 。
しかし彼女には、ある秘密が・・
2人は親しくなるが、ある誤解から小倫の前から小雨は姿を消す。
これから、映画は、早い展開になって行きます。
そして、二人は・・・



学生の青春のスィートな感じも出ているし、なんといっても、この舞台となった学校の風景など、
絵のように綺麗です。
なんとなくノスタルジックな感じだし。
舞台が淡水。実は、この学校は、ジェイの母校なのです。
淡水。いいなあ~。また行きたいです。

この小雨役は、グイ、ルンメイ。
彼女は、凛とした美しさがあり、好きな女優さんです。
藍色夏恋では、キュートな役で、この映画も青春ストーリーでオススメです。
そして去年、上海で行われた「風尚大典」で仔と一緒に腕を組み登場しましたね。
お似合いの二人だったなあ。
今回の映画では、またまた彼女が美しくなって、清楚な学生。
この制服も可愛いですよ。

ちなみに、もう一人の女子学生、
彼女は、アリス・ツェン 。
ジェイのMV 「我不配」に彼女役として登場しています。
そして、なんとジェリーの新しいドラマ「 星心的涙光 」にも出演します。

この映画では、ジェイのピアノの演奏も楽しめます。
音楽もいいし、とにかく、いい映画です。
私は、英語と中国語の字幕で見ましたが、それでも最後に涙。涙。
早く 見たい。日本でぜひ。日本語訳で見たい。
と思っていたら、

やった~!夏に日本公開です。
新宿武蔵野館など順次 全国公開です。
この夏は、映画三昧になりそうです。

不能説


新宿の映画館で、ポスターが貼っていましたよ。
特典付き前売り券。特典って何だろう?
気になる。気になる。早く見た~い・

DSCF2601.jpg


DSCF2593.jpg



不能説的秘密を日本で観たいブログ
こちらもどうぞ。

スポンサーサイト

21:13 | 映画 | comments (0) | edit | page top↑
王妃の紋章 | top | GRAND CONFERENCE

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

