

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おみやげなど

なんとか、リムジンバスに乗り込み、空港へ向かう。
大体、15分から20分間隔で運行しているが、時刻表は、ない。
しかし、他のバス停には、ちゃんとバス停の表示がある。
なぜ、あの場所だけ、ないのだろうか?

ようやく空港へ着いたと思ったら、「日本人、NO、NO」
と言われた、バスターミナルが違うらしい。
運賃135元を払い、次の第2ターミナルで降りる。
しかーし。これが違った、さっきのターミナルだったのだ。
仕方なく、重いスーツケースをゴロゴロ引きずりながら移動して、無事、飛行機に乗り込み、この3泊4日の旅は、終わりました。


今回、移動は、主にタクシーを利用。
しかし、運転手に、目的地の地図などを見せると、すぐOK!OK!と軽く言う。
だが、近づくと、もう一度見せてと、また確認。
すかさず、同伴者のTさん。道路の名前を言い、運転手も納得。
という事が、多かったです。
さすが、Tさん。感謝です。

また、MRTを利用するために、悠遊カードを購入。
電車やバスが利用でき、PASMOと似ているかな?
コンビニでも500元で買えます。
残った場合は、払い戻しも出来ます。


20071113011305.jpg



おみやげの一部↓

今回は、CDを買い込みました。
娘へのおみやげは、スピッツのアルバム。
20071113011129.jpg



中でも、私のお気に入りは、ニッキーリーのアルバム。
帰国後、仔とこれは、リピしまくりです。
ヴァネもラップで参加しています。
全体的にR&B調だが、とにかく歌が上手いので、聴き応えがあります。
20071113011029.jpg


このアルバムは、おしゃれです。
始めのページは、歌詞が書いてあり、CDが挟んでいて、後ろは、書き込めるように白紙のノートになっています。
20071113011108.jpg


また、漫画も購入。
娘の好きな「ハチクロ」は「蜂蜜幸運草」
「花より男子」は「流星花園」という題名です。
中身は、中文だが、「バタバタ」「ドキドキ」など擬音語の書き文字は日本語になっています。
20071113011444.jpg




本当に今回は、仔迷にとって、忙しくは、ありましたが、とても思い出に残る、素晴らしいイベント満載、満足の行く旅でした。
サイン会もやみつきになりそう。って、現実は、無理な私ですが・・

台北へ向かう機内で知り合った台湾の人にも、親切にしてもらい、感謝で一杯です。
仔迷の人にも色々お世話になりました。
特に旅の同伴のTさん。
すっかり、おまかせっぱなしで、反省しきり。
中文、これから頑張ります。
本当に、良い旅ができて、ありがとうございました。



01:36 | 台湾2007年10月 | comments (2) | edit | page top↑
ラルク繋がり | top | 29日 帰国の朝

comments

#
ミズタマさん。

台湾のCDは、安いので、つい、何枚も買いたくなります。でも、探すのが、たいへんです。
日本の歌手のCDも同じ時期に出ているので、おみやげに喜ばれますよ。
淳仔さん | 2007/11/22 01:16 | URL [編集] | page top↑
# 遅くなりましたが^^
お帰りなさい!!
充実したイベントと旅だったんですね!
詳しくレポしていただいて、私まで行った気分になれました。ありがとうございます^^
私も台湾のお店でグッツやCDを買いたいです♪
ミズタマさん | 2007/11/21 18:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

