

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サイン会の後

サイン会の後、予定としては、新しいアルバムのMVを撮った居酒屋へ、行くつもりでしたが、もう足がフラフラ。
このお店は断念。
20071112192321.jpg







ある迷が、サイン会の後、でかけた模様ですが、お休みだったとか。
別の日に行った人の話では。高級居酒屋っぽい。
焼き鳥が500元。
壁に書いてあるお品書きも、半分も料理は、ないとか・・

名前は、立ち飲みでも、日本の、それとは、ほど遠いセレブ御用達?
日本人向けなのかな?


サイン会場をあとに、書店を見て、ようやく夕食にありつく。
西門町のマック。
TVのCMで流れていた。「北海道バーガー」を頼む。


20071112210351.jpg


中にトンカツが入っていて、パンも細長くて、美味しい。
これ、日本でもイケルかも?
って、しかしネーミングが北海道って。なぜに?

台湾の人は、北海道に憧れがあるようです。
昨日の新聞にも載っていました。
北海道は、台湾にない、四季の変化、国内感覚で行ける北欧感覚だそうで、年間26万人も訪れるそうです。

その後、足の疲れをとるためにホテルの隣の駅に近い、足裏マッサージ店へ。


緑林足道養生 http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=135



このお店は、初めてで、女性の従業員は少し日本語が話せる。
肩と足裏マッサージを頼み1000元。
始めに、足湯につかりながら、肩を揉んでもらう。
少し痛いかな?

そのあと、バイクで駆けつけてきた、マッサージ師に足裏を。

以前,行った事があるお店は、「ココが痛いのは、腰が悪いからですね。ココは、寝不足ですね。などと、事細かに、しゃべっていた」
そして、結構、痛かったのだ。

しかし、今回のお店の人は、物静かだが、(日本語が、あまり話せないから・・)思ったより、痛くないのに驚いた。
しかし右足の方が少し痛いかな?
終わったあとは、すっきり、足の疲れがとれた。
おそるべし、足裏マッサージ。
また、行きたいお店です。


00:02 | 台湾2007年10月 | comments (1) | edit | page top↑
29日 帰国の朝 | top | サイン会

comments

# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
さん | 2010/02/17 16:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

