スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

社員旅行に行ってきたよ。

6月5、6日と社員旅行で福島、磐梯熱海温泉旅行に行ってきました。
私が勤めているお店全体で一万人いますが、今回旅行へは、9割の参加だそうです。
ちなみに地方地方で行く場所が違い北海道地区は、あの旭山動物園。
いいなあ。
私が参加の、この福島コースは、300人位。

行きは、アサヒビール福島工場見学。缶詰工程は、目の回る速さでびっくり。
そして、おまちかねの、ビール試飲。やはりできたては、うまい

そして、安達ヶ原ふるさと村。昔の農家、武家屋敷が復元されていました。


今日泊まる宿は、「華の○」(少し華流つながり?」
ここの宿、すこし部屋の隅の掃除が行き届いていない。そして、帰りの朝は、朝食後、私達が部屋にいるのに従業員が入って来て早々に布団を片付けに来るのには、参りました。
まあ温泉の種類があって、入るとお肌がツルツルになったからいいけど。団体旅行だから仕方ないね。

2日目、母成高原あやめ園。少しだけ咲いている程度。あやめと菖蒲って、どう違うのかな?

そして「あぶくま洞」へ

20060606175623.jpg



20060606234755.jpg


ここは、一年中15度の温度だそうで、少しひんやり。
中は、ライトアップされていて、クリスマスツリーやきのこなど、色々な形に見えます。
途中、階段が急で、足のモモが疲れたよ

コースは、こんな感じですね。
バスの中でビンゴやクイズ、カラオケなど。少し寝かせてほしい。
このビンゴで、なんと私一人だけ、空かなくて賞品もらえなかったんです
去年は、一番で洗剤セットもらえたのに、この運のなさ。
でも賞品といっても100円ショップのペンやら電卓やらおもちゃだから、いらないけど。

まあ社員旅行は、こんなもんですね。
主婦としては、家事をしなくてすむのが、旅行の醍醐味ですよね。
それに、まあ食べる食べる、食べてばっかり

ホテルの部屋にいると、ついつい香港や台湾を思い出す。
やはり個人旅行の方が、出会いもあるし、行きたい所もいいよね。
また、その日がくることを夢みて、明日から仕事頑張るぞ


あっ!去年の旅行で思い出した事を追加
去年の社員旅行は、那須。その那須ハイランドパークに行ったときの事。ここは、ジェットコースターが充実していて、楽しかったよ。
なかでも、
「F2」という足がつかない宙ぶらり状態のコースターが怖かった
でもネーミングに惹かれて頑張って乗りましたよ







スポンサーサイト

19:04 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
仔仔25歳。生日快楽♪ | top | ラブストーム

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://junmina.blog64.fc2.com/tb.php/31-96a37676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
