スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

嫌われ松子の一生

20060601231455.jpg

久々に良い邦画を見たって感じです。
中学教師をクビになりソープランド、そしてヒモを殺害して刑務所へという波乱万丈な一生の松子の物語。
中谷美紀。
主演の彼女の演技が素晴らしいです。
そして歌も彼女が歌っているのですが、うまい。
天地真理の「水色の恋」など、わあ、懐かしいね。
また、その当時の映像、例えばユリゲラーも流れます。

全体的には暗い題材なのですが、ポップでサイケな背景でそれを払拭して楽しい映像です。
所々で火曜サスペンスの「片平なぎさ」も出てきます。
(私が中学のとき、この人に似ていると言われました)

出演者が沢山いて、こんな人も出ていると発見すると面白い。
柴崎コウ 中谷美紀に似ているよね?
劇団ひとり  意外と演技 うまい?
土屋アンナ ほんのチラッとの出演だが存在感あり。下妻つながり?
谷原章介  出た~!もう、この人出るだけで、なんか笑っちゃう。私的にツボ。NHK中国会話でミョーなダンスも披露してた。今回は、わざとらしい笑顔の教師役。
伊勢谷友介 ヤクザの役。この人、じっくり見るの初めて。格好良いよ~さすがモデル出。
などなど他にも多数。

今回の奥にあるテーマは、家族との愛かな?
小さいとき松子の病弱な妹ばかりが父親に可愛がられ、その父に振り向いてほしくて、教師までなったのだが、結局クビになり、家出。
それからソープ嬢などへ転落していくので家族との縁も切られる。

本当は、素直にただいまと帰れば丸く納まるのに、つい反対の行動をとる松子。 だから愛を求めて男から男へ渡る人生を送ってしまうのだ。
あ~泣いた泣いた場内が明るくなるとき恥ずかった。
下妻物語の監督、中島監督の映画でした。


スポンサーサイト

22:58 | 映画 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ヴァネコンサなどいろいろ | top | 他のブログオフ会参加

comments

#
Angelinaさん。
この映画評判いいみたいですよ。
ぜひ見て下さい。
「下妻物語」は、ただ楽しい映画でしたが、これは、楽しくもあり涙もありでいいですよ。v-238
そうでしょ?中谷と柴崎、似ています。
淳仔
淳仔さん | 2006/06/12 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
私もこの映画気になってたんですよ。 予告を観て楽しそうだったのですが 泣ける映画なんですか~ 知らなかった。 レディースデーにまた観に行こう! 
柴崎コウ と 中谷美紀 似てます!
Angelinaさん | 2006/06/12 12:16 | URL [編集] | page top↑
#
myakoさん。
ミュージカルっぽくもあり、コメディもあり、色々雑多な映画なんですが、親子、家族愛に飢えたという核心があるので、心にしみました。
おすすめで~す。
淳仔色付きの文字
淳仔さん | 2006/06/06 17:45 | URL [編集] | page top↑
#
この映画、あちこちで耳にして気になっていたところだったので、淳仔さんの感想を見られてなんてタイムリー!i-237上の一場面を見る限りコメディにしか思えないのですが、そんなに心揺さぶられる作品だったとは。私的にはハジケタ衣装の(そしてわざとらしい笑顔のi-179)谷原章介と伊勢谷友介が気になります!あと劇団ひとりもこの人小説も良かったしほんと多才なんだね~e-317
myakoさん | 2006/06/06 17:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://junmina.blog64.fc2.com/tb.php/28-deaeb124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
