スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

V.DUBB MY KINGDOM

14日、ヴァネコンのレポを少しだけ。

曲のリストは↓の通りです。


1 Never Let You Go
2 I Hate Myself/我討厭我自己
3 In Sync./零時差
4 If/如果
5 Let Go/放手
6 Friday Night
7 My Story  ジミー
8 Everey Time I C lose My Eyes ヴァネ、ニッキー、ジミー
9 All My Life
10 解脱 ニッキー
11 Sexy Love / Don't Matter ニッキー
12 Tribute to Michal Jacson
13 Just One Dance
14 OH MY LITTLE GIRL
15 Mama/媽媽
16 Stomp mix "Julia"
17 American Music Medley Perform:Van Ness, Jimmy, Niki
  アンコール
18 流星雨
19 Wanna Love Somebody/

オープニングはステージの中央、高座に座ってオペラ座の怪人のようなマスクをして登場!
ヴァネ王国へようこそ。

ステージの左には、ナイキのマークのスニーカーの形の滑り台。
上には、シャンデリア。

印象に残っているのは、
IFのとき、バレエの踊りを踊ったのは、MELODYちゃん。
2日目なので、皆さん知っているのね。
この間まで、こーんなに小さかったのに、(膝まで)急にこんなに大きくなって・・と目を細めて妹を紹介。
彼女は16歳なんですね。

ゲストは、二人。
まずジミー。しかし私は、知らず、普通の格好、芸能人っぽくない。
背は高いけど、顔が韓国人っぽいなあと思ったら、母親がそうだったんですね。
でも日本語がペラペラ上手い。
歌は、もっと上手い。

もう一人は、ニッキー。去年と同じだけど、3人が並ぶと顔の大きさが~。
でも歌は抜群にいい。さすがだわ。
MCがまた面白い。
ダイエットに失敗しました。ビリーやりますか。
って両手をグルグル。おお。日本のスタッフに仕込まれたのね。

ショッピングは、新宿、原宿・・ドンキホーテ。
ってドンキの歌うたうし。
面白いし、二人ともお客のノリを上手く摑んでいる。
特に3人のアカペラが、最高~!
ぜひ、また聞きたいですう。

「OH MY LITTLE GIRL」
えっ?尾崎?
あ~仔を思い出したから、ちょっと複雑な思い。

「媽媽」日本語訳もスクリーンで紹介。
この歌詞読むと、私も母親なんだよなあ。
白髪が・・皺が・・こんな息子にありがとうって言われると嬉しいなあ。
この日は、お母さんは座席にいたみたいです。

それからは、もうノリノリな曲のオンパレード。
クラブにいる感じ?楽しい~。

アンコールで「流星雨」
今年は、カタカナピンインでなくて、よかった。
「幻想這愛(日本語)」
この曲も好きだけど、どうしても、私には、日本語に聞こえないんです。

出演者で挨拶をして終わり。
でも、またアンコールの拍手。
コンサートは終了しました。とアナウンスがあっても皆、席を立たず。
私は、心の中では、2日目だからもう出て来ないよ。
と諦めていたら・・なんとヴァネが上半身裸でタオルを首に巻いて登場。
よ・こ・は・ま~
と。皆で言い、去っていきました。


F4香港コンサの最終日。
何度も何度も呼んだのに、とうとう現れなかった4人。
このことは、忘れません。なので、この14日のヴァネ。
本当にありがとう。感激しました。

やっぱり、ライブは、いい。
もっと、コンサート、他の人のも行きたくなりました。


コンサ終了後は、仔迷ら17人と打ち上げ。
これも楽しかったなあ。
台風が心配されましたが、この日は、大丈夫でした。
台風もふっとぶ、楽しい一日でした。





スポンサーサイト

23:03 | イベント | comments (4) | edit | page top↑
た~ま~や~ | top | スー以外の脇役たち

comments

#
はるるんさん。

たいしたレポになってなくて、ごめんね。
やはり一日だけだと、曲とかが、覚えてない。

10月の台湾のイベントもどうなっているんでしょうかね?延期にならなきゃいいけど。
だって、皆、ドラマなど、忙しいんだもんね。

それに10月は、もしかして来日あり?などと妄想もしています。
淳仔さん | 2007/07/22 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
淳仔さんへ

こんばんは~。。。
VanNessコンサから早1週間ですね~。
賛否両論のコンサのようでしたが、淳仔さんのレポはほんわか、やっぱいいです~。

私はコンサに参戦できなかったからDVDは是非発売して欲しいな~♪
久しぶりに、F4FantasyのDVD観返しちゃいましたよ。
(私の知らなかった頃のF4だけど)皆、可愛い♪
KENちゃんも痩せてていい男だった。。。

ドラマの放映も時間差があるから、今年は観光関連で生F4に早く逢いたいな~。
(思えば、2007年になって生F4は入社式だけだ・・・。)

次のイベントはやく発表にならないかな~、と思う今日この頃です。。。
(気が早すぎ・・・)



はるるんさん | 2007/07/22 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
mero2さん。

本当に行けてよかったね。
ライブは最高!

DVD,私もお願いしたいです。
ぜひソニー様。
今日のなるともでも、少しコンサの様子が流れたようですよ。
淳子さん | 2007/07/20 01:51 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです!
淳仔さんのレポ見て、またヴァネコン思い出しました!
私は追加前日の夕方突然の参加が決まり。
それからのチケット探し、とばたばたな追加公演参加でしたが、行ってよかつたー見てよかったー!
liveはほんと最高!また直ぐにも、行きたくなるー!(ほんとそうですよね)
去年よりほんと進化しててヴァネチンはどんどんエンターティナーになって行きますね!
melodyちゃんもかわゆくて、紹介する時のヴァネのかわゆくて愛しくてたまらないという表情で、話す姿が素敵だったし、横浜と、東京間違えた時とか、mcのヴァネかわゆくて!
dvdでないかな、お願いしますよ、去年のコンサ幻になってるし、この感動を、形に残してほしいよなと、つくづく思うしだいでv-217
mero2さん | 2007/07/20 01:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

