

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

台湾物産館

昨日、都内の笹塚にある「台湾物産館」というお店に行ってきました。
DSCF0669.jpg






ここは、台湾の農産物、お茶、加工品、 お酒、お菓子など扱っているお店です。結構、日本に住んでいる台湾人が、次々と訪れていました。
一年前にオープンしたそうですが、知らなかったあ。

そして、このお店の一角では、軽食もできます。
ビーフンスープ、マンゴー氷など。

これは、ミルク味の雪花氷。

20070601223531.jpg




マンゴーの雪花氷

20070601223409.jpg


そして、この食事をしていて、いい所は・・
ふっふっなんと、F4の曲が流れるんですよ。
おお~こんなお店を待っていたのよね。
F4と、それぞれのソロで、5周年記念のベストアルバムからの曲でした。
お店の人から聞きました。

そして台湾観光のビデオも流してもらいました。
(本当は、スーの画像だったらいいんだけど・・)
そのうち、あの観光のCMが完成したら、流れるのだろうか?

このお店の人は、台湾の人?
若い店員に聞いたら、「FAは台湾の誇りです」
と。でも彼女は、よく知らない様子。
F4よりも五月天が好きらしい。

そして、「F4のポスターをお店の前に貼っていますよ。」と。
教えてくれました。
が、えっ?ポスター?そんなの、あったの?



20070601225049.jpg



わからないはずです。だって、入り口は、引き戸になっていて、
肝心のF4のポスターは、後ろにあるんだもの。
はい。閉めてみると、現れました。
あの台湾イベントのときに、配られた、観光のポスターです。


DSCF0664.jpg






今、開店1周年キャンペーンを行っていて、そのポスターがメインらしい。
これでは、F4迷に気づかれない。
「あの~、もっと目立つ所に張って貰えませんか?そうしたら、F4のファンも、気づきますし。私、宣伝しておきますから・」
などど、ずうずうしくもお願いしてきました。
果たして、お店の人に願いは、通じるのか?

もっと、F4を使って、うまく宣伝した方が商売、うまくいくのになあ。
友達曰く、「1周年記念のプレゼントの一つに、このポスターも加えたらいいのに。」

一度、訪れて見て下さいね。笹塚駅から2分くらい。甲州街道沿いです。

22:22 | おでかけ | comments (6) | edit | page top↑
TBS山田太郎 | top | c-pop

comments

#
boshiさん。

雪花氷 としては、う~ん、台湾のお店のが美味しかったかな?ここのは、フアフアした感触がない。v-393
まあ、このお店は、素人がやっている感じですから。


スーの曲を流してくれただけでも、ヨシとします。はい。
淳仔
淳仔さん | 2007/06/05 19:30 | URL [編集] | page top↑
#
ツキさん。

そうですね。はっきりいってショボイですがv-390
公的なお店だからかな?小さいです。

この雪花氷 の他に、マンゴーカキ氷もありました。
そっちのお味は、どうなんだろう?

お店も地味な町にあるし。宣伝あるのみですね。
淳仔
淳仔さん | 2007/06/05 19:25 | URL [編集] | page top↑
# よく見つけたね~!
淳仔さん、それにしても いろいろ見つけてくるよね~
すごいわ~!!
マンゴー氷のお味は?
前に食べた青山のお店や、台湾で食べたのと変わらないのかな?

店構えが地味ですよね~
これじゃ~目立たないわv-388
商売っ気がないのね…
boshiさん | 2007/06/04 23:55 | URL [編集] | page top↑
# スー代言人!?
スーアピール、ご苦労様ですi-236 このポスター、もっと目立つ位置に貼って頂かないとi-199 でも、スーを知ってもらうには宣伝あるのみi-228 地道な努力が必要ですi-201 でも、スー迷がこの店に沢山訪れるようになったら、もっと色々なモノを扱ってくれるかもねi-194
昨年の夏に迷友が調査しに行ってくれたんですけど〝ショボイ〟との事で・・・・・そしたら、大阪の冰館(今はないけどi-241)が物産展イベで来ていたりしたもんだから、結局まだ訪れていませんi-238 近々、アピールしに行こう~~っとi-234
ツキさん | 2007/06/04 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
MINAさん。
私も最近、ある迷から教えてもらったのです。
でも、ここはメインが物産館ですから。
その一角です。飲み物の種類もあまりありませんが、
それでも、この日は、スーの曲がv-10流れ嬉しかったですよ。
淳仔
淳仔さん | 2007/06/04 01:03 | URL [編集] | page top↑
# 行って見たい!
凄い!こんな店が東京にあったのね!
行ってみようかな?
スーの曲聞きながらお茶を飲む・・・癒されそうですね!
MINAさん | 2007/06/03 21:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

