

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

台湾レポ2日目 宣蘭その3

旅行には、色々な人の出会いがあります。
今回は、F4のイベントということで、迷との出会いも偶然あります。


先ほど行った公園で、同じく望天丘で寝そべっていた女性発見。
まあ、日本人だろうなあ。仔迷かな?
すると、なんとある有名なブロガーさんでした。
彼女たちは、宣蘭のお友達と一緒でした。
そこで、重要な情報をゲット。

DVDのあの海岸へ、先ほど、出かけてきたというでは、ありませんか。
私が調べてもわからなくて、諦めていた場所です。

ガイドさんに急遽、行き先変更。
目指すは、南分澳。内內埤海灣
仔がお勧めしていた蘇澳。そうだよね。この海岸だよね。
辺りが暗くなってきたので、早く行かなきゃ。

まず蘇澳港。


 20070501015625.jpg



20070501020604.jpg

ここでは、丁度お祭りが行われていました。爆竹を鳴らしたり賑やか。

20070501020936.jpg


漁港なので船が沢山止まっていて、回りは、新鮮な魚を食べることができるお店が並んでいます。
しかし、私が行きたいのは、あの海岸。
海岸沿いを走るのでは?しかし、ずんずん行き止りのような雰囲気。
細い道を過ぎると出店が出ています。

20070501023419.jpg

そこで車から降ります。
えっ?こんな所?

はい。はい。ありましたよ。

20070501021333.jpg

20070501021408.jpg

20070501021436.jpg



あの景色。そうそう。海の色が青くて綺麗。
仔が訪れたのは、夜と早朝。だからあの静けさがあるのよね。
ここは観光地。ちょっとイメージと違うかな?
でも、同じ景色を見れて嬉しい。
もっとゆっくりしたいが、辺りも暗くなり、早く台北に戻らなくては。

こうして宣蘭をあとにしたのでした。
宣蘭の旅という日本語観光サイトがあります。
ビデオもみれますので、ぜひ見て下さい。
宣蘭の旅http://yi-lan.karube.net/

01:43 | 台湾旅行2007年4月 | comments (8) | edit | page top↑
台湾レポ2日目 夜市 | top | 台湾レポ2日目 宣蘭その2

comments

#
TAMMYさん。

宣蘭行きで一番困ったのが、5人だったので、交通手段でした。
タクシー希望で、「台北ナビ」で予約したかったのに、メールが送信できなくて、本当に困りました。
台湾へ先に着いた迷が、フロントで聞いて予約をしてくれ本当によかった。

また行きた~い宣蘭。
淳仔さん | 2007/05/02 00:46 | URL [編集] | page top↑
# 宜蘭いいなー
5人乗りタクシーをチャーターできたのが勝因ですね!
その手があったか・・・
次回台湾に行く時には、必ず宜蘭まで足を延ばしたいです!
そのときは、いろいろ教えてね♪
レポありがとうございました。
TAMMYさん | 2007/05/02 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
jinさん。

意外と仔迷で、宣蘭へ行ってきた人が少ないような。
渡台する前も、あまり宣蘭の情報がなくて、困りました。
どこかの旅行会社で、企画ツアーやってくれたら助かるのになあ・・

淳仔さん | 2007/05/01 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
nonkochanさん。

つたないレポですが、読んでくれてありがとう。
あのチキンは、本当は、夜市にあるそうですが、今回は、時間が早いせいか、わかりませんでした。
次回こそ、あのお店に行きたいです。
淳仔さん | 2007/05/01 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
mero2さん。

いまこうして、振り返ると、夢のような旅でした。
DVDを鑑賞すると、また思い出して、涙が出てきます。
次回は、ぜひ行こうね。

淳仔さん | 2007/05/01 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
わ~イーランに行ってきたんですね♪
いいないいな~。
どの場所をとっても仔仔の記憶に残る場所。
幸せな旅だったことでしょう♪
次はイベントレポ?
く~~!楽しみです♪
jinさん | 2007/05/01 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
お留守番組の私ですが、淳仔さんのレポで、
宣蘭に行った気分を十分に味わうことが出来ました~
謝謝~~♪
でも、やっぱりフライイドチキンは自分で味わってみたいなぁ~(笑)
nonkochanさん | 2007/05/01 20:13 | URL [編集] | page top↑
# いいな!
書きながら又、あの時あの時間にタイムスリップですね!
ほんとに素敵な旅ですよね、、
思いっきり、飛んでよかったですね!
次こそは、台湾にいきたーい!
台湾若葉マークの我を、イーランに連れてってーー!
と今から予約入れていいですか?v-10
mero2さん | 2007/05/01 17:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

