

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

台湾レポ 1日目

まあ、遅くなりましたが、読んでください。

20日、2時の便で2度目の台湾へ。

20070501001249.jpg

これが、機内食。


すぐホテルへ行きたかったのに両替といってお茶を飲まされ、おみやげを買わされ、夕食にありついたのが9時過ぎ。

先に着いている迷と合流したお店は「好記担仔麺」

20070501000701.jpg



サイレンスでも使われてましたね。
去年も真っ先に行ったお店。会計の場所にあった仔の写真。
そのとき撮影に失敗した私。今回は、ようやく成功。

20070501000527.jpg



でも肝心の食事は・・イマイチ・
担仔麺など麺の味が薄いんです。魚のダシが効いていますが、やはり麺は日本のラーメンが一番です。

そのあとホテルの近くの足裏マッサージ店へ。
去年に比べて痛い箇所が増えている。胃や寝不足など次々言われる。
これはもう仔のサイトがオープンしてから不健康になったせい?
といいわけする私。
しかし終わったあと、本当に軽くなった足。
毎日でも通いたい。
私達が帰ると同時にマッサージ師達もバイクで帰る。
ん?そっかあ、夜中に急に私達が来たものだから、出張で呼ばれたのかな?

私が泊まったホテルは、サントスホテル。なんと去年と同じ。
あの有名なベルボーイの宮迫さんにも会えたよ。
今回、本名を聞いてみたらジェームスだって。
彼は、日本語も上手いし、いい人だよ。

20070501001024.jpg


今回、去年と違ったのが、チェックインのときにバナナをもらったことかな?ウエルカムバナナだそうです。

それから同じ部屋の人が23日に誕生日だったのですが、なんと22日、帰宅すると部屋には、ハッピーバースディケーキがありました。
すごいサービス。チョコケーキで、そんなに甘くなかったので、夜中に食べちゃいました。

20070501001128.jpg


日本語も通じるし朝食もおいしくて、このホテルは、値段の割りにお勧めです。隣は、セブンイレブンもあり便利ですよ




20:14 | 台湾旅行2007年4月 | comments (0) | edit | page top↑
台湾レポ2日目 宣蘭へ | top | 台湾へ行ってきたよ~

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

