スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東京 入社式

20070408234010.jpg



これをUPしようと思いつつ、書けませんでした。
もう仔にハートを持っていかれ、抜け殻状態です。
歌を聞いたり、夜になると思い出し、泣いている私です。
(恥ずかしい・・)
6日は、神戸の様子を聞いて、すごく後悔。
なぜ、自分は行こうとも思わなかったのか。
行きたかったなあ・silenceの歌や猿のまねも見たかッたなあ


では、入社式、東京のレポ。
私の席は、3桁でしたが、左側の端のブロック。スクリーンが4台あったので、それを見ている感じでした。
ときどき動いている仔を見て、あ~生だあ。動いていると確認している状態でした。席の不運は仕方ないです。

ホリプロの松本さんの司会で始まり、「社長~」と呼びかけ仔の登場。
しかし、やはり私の席から見えない。
通訳は周さん。あ~よかった。

社長の挨拶。
一生懸命、日本語で挨拶。
ときどきつっかえるが、それも御愛嬌。
一生懸命覚えてくれた事に感動。
仔の日本語って、へただけど心がこもっているよね。

会員証の授与。仔の誕生日にちなみ席番号が609番の人。
わあ。いいなあ。と思ったらなんと、私の斜め後ろの人でした。
もう彼女は、大興奮。舞い上がっていました。当然だよね。
戻ってきて、さっそく握手してもらい、おすそ分けをしてもらいました。(いつも、こんな役な私)

仔の印象は、色が白い、肌が綺麗。匂いは、なし。
ハグした感想は、「骨」・・・
やはりそっかあ。もっと太っておくれ~

社歌斉唱「愛在愛你」」
スクリーンに歌詞が出たので、私もにわかに覚えたので、サビはばっちり?
2度目の繰り返しの所、「仔仔愛你」と歌ってくれたね。
(*´∀`嬉)

閉めの言葉を言い、入社式は、終り。
一旦、後ろに下がる。そのときは、この場所からは、見えるけどねえ。

懇親会が始まる。
「ハイタッチ」24組が一度に番号を呼ばれる。
全部で240人位?私の隣の人が当たりまして、また手を触らせてもらいました。「こんにちは」と声をかけてもらったとか。
そして、また609番が当たり、少しブーイング?
運がいい人って、いるんだね。

「能登半島地震寄付金」このときは、真面目な社長の姿が。
金額ではなくて、気持ち、心が大事です。と。

雰囲気が悪くなったから、ここで歌をと
「流星雨」
大きい声を出した場所へ行くよ。
と言ってくれたけど、
歌詞がスクリーンで出ないため、いまいち迷の声が出ず?
仔も少し、がっかり?
私も、もっと歌も覚えなきゃと反省。

一旦後ろに下がり、拍手でまた再登場。
なんと、ここで尾崎豊の「I LOVE YOU]
日本語です。
まさか、尾崎の歌を歌ってくれるとは・もうびっくり。
もうね、これがいいのよ。情感たっぷりに心を込めて歌って。
カラオケでいつも歌ってる?
ときどきネクタイを緩めたり。きゃあ~迷の壷がわかってるよね。

もちろん、歌詞もところどころ歌えないんだけど、それも可愛い。
私的には、「きしむベッドの・・」の所が好きなんだけどね。
フォルセットの声も綺麗。
やはり日本語だとストレートに胸にジーンと来るね。
もう、感動で、涙。涙が溢れてきて。

正直いうと、仔のソロコンサは、期待してなかった私でしたが、
もう今年、ぜひ開いて下さい。
この歌は、もう一度、歌って。
(でも歌詞を忘れないでね)
トークも面白いし、絶対、いけると思います。

最後は、ジグザグに皆の前を通って帰る予定が、やはり、迷が前に来て、結局、私らの方には来てくれず、最後、少し頭が見えたかな?
仔は、本当に迷と触れあいたい。それが、できなくて最後、寂しそうな姿をしていたようです。

仔は、本当に優しくて、迷思いで、いい子なんですよね。
一生、応援していきます

今回、関係者の方も私達の意見をとりあげて、このような大規模な入社式を開いて下さり、本当にありがとうございました。
そして、今回、会う約束をしていて、すれ違いで会えなかった○さん、本当にごめんなさい。また、初めてお会いした☆さん、嬉しかったです。仔迷さんにも色々お世話になりました。また飲みましょうね。
皆さん、ありがとうございました。






スポンサーサイト

23:16 | イベント | comments (9) | edit | page top↑
いってきま~す | top | 入社式・・感動

comments

#
mero2さん。

歌も感動したけど、トークも面白かったですね。
日本語がうまく話せなくて緊張して、もう、無理だと、中国語を話したときの、生き生きとした仔の表情。
できないものは、できないと正直な態度をする仔も大好きです。

また、台湾でこんな仔が見れるかな?
淳仔
淳仔さん | 2007/04/10 03:08 | URL [編集] | page top↑
#
jinさん。

本当にあの歌には、参りました。
私なんて着メロ、式の後、それに変えたんですよ。
でも仔の声で希望ですが・・

そうですね。台湾では、もう少し上手に歌ってくれるかな?いや、間違うのも、仔らしくて好きなんですが・・

淳仔
淳仔さん | 2007/04/10 03:02 | URL [編集] | page top↑
#
東京でほんとに、Ⅰ LOVE YOU~に遣られました!
号泣v-406してしまったーー!ファルセットに伸びる声に、惚れ惚れ!
可愛いし、面白いし、おまけに、とっても男前な社長に、腑抜け状態が続いてます!
台湾でまた違う、引き出しあけて見せてくれるんでしょうね!楽しみですね?
どんなんだったか教えてねーーv-290
mero2さん | 2007/04/10 01:52 | URL [編集] | page top↑
#
淳仔さん♪
ちょこっとでしたがお会いできて嬉しかったです。
尾崎はホント泣けました。タドタドしさがよけい・・・。
サイレンスも聞きたかった!

台湾イベではもっと腕を上げて歌ってくれるかもですね。
堪能してきてくださいね♪
そしてレポヨロシクお願いします(笑)!
jinさん | 2007/04/10 00:44 | URL [編集] | page top↑
#
MINAさん。
サイレンスのドラマを見ても、あ~この歌、生歌、聞きたかったなあ・と思ってしまう私。

これから社員数が増えそうな気配がするので、ソロコン、チケットとれるか、心配ですね。

淳仔
淳仔さん | 2007/04/09 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
norikochanさん。
神戸行きたかったね。
同じ国内なのにね。

絶対、ソロコンやるよね。
期待しましょう♪

淳仔
淳仔さん | 2007/04/09 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
淳仔さんとすれ違ってばっかりでゆっくり話が出来ず、ゆっくり社長の話したかったです!
私も神戸行きたかった!
大好きなサイレンスの生歌聞きたかった!
ソロコン期待でしょう!3枚目のアルバム発売後?
でもこの社員数、チケット争奪戦・・覚悟?
MINAさん | 2007/04/09 20:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2007/04/09 20:43 | URL [編集] | page top↑
#
淳仔さん、神戸行きたかったですね…
東京では見られなかった、あんな仔やこんな仔、
羨ましいですね~

ソロコンを楽しみに元気出して行きましょう~♪
nonkochanさん | 2007/04/09 08:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

