スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

V.I.Cサイト

連日、仔社長がお見えになって、私達社員も忙しい日々を送っています。
しかし、本人の書き込みがあると、それを訳するのがたいへん?
次々、皆さんが書き込むので、仔の書き込みを追うのも必死です。

皆さん、翻訳機を使って訳していると思いますが、
私は、エキサイト翻訳。
文章をコピペして、 「繁体字」にして「翻訳」します。
前もって、このページを開けて準備しておきます。
私もだいぶ早く、仔の言葉がわかるようになりましたが、中文で書き込むのが、やはり難しいです。

それからEnglish Chineseに、変換すると、日本以外の会議室も覗けますよ。それぞれ特色があり面白い。
スーパーマン仔が、チョウ(*≧▽≦)σゥケル-!
でもやはり、日本の会議室が人数もだんとつに多いし賑わってます。
でも、最近、言葉の暴力?
ネットやブログで見かけます。
顔が見えない分、文章が冷たい感じを受けます。


子供のいじめも、最近この手が多いそうで、先生方も頭を抱えていました。
私も文章力がないので、どう思われているのか不安です。
なにげない文で相手を傷つけているかもしれないし。
仔のサイトでは、私達は、社員の番号で書き込んでいるので、つい、わがままな書き込みになることが私もあるので気をつけていきたいと思います。
スポンサーサイト

12:12 | F4 | comments (6) | edit | page top↑
入社式 | top | 入社式

comments

#
MINAさん。

そうそう会議室は、仔への思いが溢れているよね。
皆、仲良く続けていけたらいいね。

社長、毎日のご出勤ご苦労様です。
淳仔
淳仔さん | 2007/03/30 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
今日も会議室に社長登場!
社長の登場うれしいけど、訳しながら見るのが大変!
翻訳機もいろいろ体験したけどエキサイトが一番気持ち伝えられるかな?中文は難しい!
言葉の暴力・・・現代社会いろんなところで問題になってます。顔が見えないネットでの書き込み。
会議室もみなさんはじけてますね。
まだ同じ思いで書き込まれているから問題は起こってないけど、ブログはいろいろありますからね!
淳仔さんも気を使いながらの書き込み大変だと思います。でも会議室では社長への愛をぶちまけて歩書き込みしましょうね!!
MINAさん | 2007/03/30 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
nonkochanさん。

愛を叫ぶのは、いいですよ~
私も、知られていないと思って結構きつい表現をしてしまうからね。

今日も現れたね。間に会わなかったけど
淳子
淳子さん | 2007/03/30 02:06 | URL [編集] | page top↑
#
jinさん。
私も昨日知ったんですよ。
面白いでしょ?
私も画像貼りたいなあ

淳子
淳子さん | 2007/03/30 02:04 | URL [編集] | page top↑
# ごめんなさい♪
>仔のサイトでは、私達は、社員の番号で書き込んでいるので、つい、わがままな書き込みになることが…

ごめんなさい♪
社員番号での書き込みという隠れ蓑で、
毎回仔仔社長に愛を叫んでしまっていま~す!
私だと他の人にばれていないと思うと、大胆になってしまって…(笑)。
仔仔社長もそんなに愛ばっかり叫ばれても困りますよね~。
でも、もうちょっと叫ばせておいて下さ~い♪
駄目ですか?(笑)
nonkochanさん | 2007/03/29 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
即見てきました(笑)!!
全く知らなかった!English Chineseって別の
会議室だったんですね!
人数少ないけど面白いっ!!!

言葉の暴力。確かに多い。私も含めて簡単にネットサイトに書けるからこそ、ある程度の慎重さが必要なのかなと思います。会議室なんて特に一方的な書き込みが目立ちますよね。そうすると仔も同じような書き込みが多くなるし、見るほうも大変だろうと常に思います。
jinさん | 2007/03/29 21:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

