スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

I・Ken 1st Concert 

二日間国際フォーラムでの孝天コンサート行ってきましたよ。
もう+。'*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・▽)ノサイコー!!+。'*.゚:。

特に今日は、昨日の反省の元?日本語でのMCが多い上に英語もゆっくり話してくれ、またオーロラビジョンにも字幕がつき、わかりやすかったです。
昨日も少しは、日本語で話して欲しかったなあ。
やはり言葉の力は、大きいよ。って自分が英語ができないばかりに・・

そしてコンサートは、F4の孝天ではなくて一人の孝天をみてほしい。
という、彼らしい、大人でクールな雰囲気でした。
なので、アップテンポの曲が少なかったです。
あ~「La La La」聞きたかったです。

曲は、全部は、把握できていない私ですが、曲紹介を。
「浜辺の歌」のアカペラから始まり、
「いい人」
「わな」

「here we are」これは、懐かしい。ドラマ流星雨シリーズ、あの朝日のシーンが思い出されます。

「stay」


「something」
「across univers」 
「I've Got a Feeling」
このビートルズの曲、いいよねえ。
地味な曲の選曲が孝天らしい?もっとビートルズの歌が聞きたかった。

「in side my guitar」 狂愛での曲

「and love you so 」?
なんとなく懐かしい曲です。曲名がわかりません。

病気で他界した孝天の親友「ジャッキー」へ捧げた曲も披露。彼の目にも涙が・・

「バカな恋人」



「連れて行って」
ここで事前に渡されたアイマスクを使用。
なんと孝天も目隠しをして歌う。しかし今日は、観客もなかなかアイマスクをしないため、孝天に注意される。
目隠しをして、純粋に愛、歌を感じて。という企画。
目隠しをすると、やはり音に集中するから耳が研ぎ覚まされる感じです。


「白黒」
スモークが焚かれました。この曲、私のお気に入り。

「復活」
この曲だったか定かではないけど、ステージの一番前に座って歌うシーンがあった。もう一番前の観客と目と鼻の近さだよ。ありえない。羨ましい。

「ニューアルバムの曲」

ここで、一度、ステージから去る。

そして瞬くくらいの星に流れ星の演出。
揺れる青いペンライト。
もう見事な「流星雨」です。
こんなステージ見たことがありません。もううっとりする位、綺麗です。
そして「流星雨」の歌。
もちろん皆、総立ちで、合唱します。
特に今日は、今までスーコンサ、仔ファンミ、ヴァネコンサのときの「流星雨」が思い出され、もう涙が止まりませんでした。
また4人で歌うときが来るのかな?なんて心配したり・

そして、昨日は、なかったアンコール。
「浜辺の歌」もちろん、皆で合唱。
「今日の事は、絶対に忘れません」「謝謝」
と消えていきました。


あ~しかし今日のステージは感動しました。
ゲストもなく一人でこなし、プレッシャーも大きかったと思う。
彼の真面目さ、一生懸命さ、頑固さが伝わったいいステージでした。
孝天ありがとう。
この次は、仔?ありえるのか?MCは、できるのか?歌は、大丈夫か?ちょっと妄想したりして・

我娘たち、二人も2階席の後ろで鑑賞。
しかし、静かな曲が多かったので、ちょっと寝たとか。(ごめん孝天、おこちゃまには、少し・・)
でも「流星雨」は、こんなにいい曲だった?よかったよ。という感想でした。

そして、この機会に迷とのふれあいもあり、新しくお友達になった方も
増えました。
やっぱり迷同士のおしゃべりは、楽しいなあ
スポンサーサイト

00:21 | イベント | comments (8) | edit | page top↑
観光イメージ ツアー | top | いつになったらスードラマ地上派が・・

comments

#
ミズタマさん。
少しの時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
それからジャッキーさんの話をある迷から聞きました。
彼は、孝天のコンサートのコーラスの女性のアルバムの作詞者。その彼女の曲をコンサートで披露したそうです。

淳仔

淳仔さん | 2007/02/27 22:28 | URL [編集] | page top↑
# お会いできて嬉しかったです^^
大人のコンサでしたね~
今日もまだ、余韻にひたっています(笑)
アイマスクの時、孝天が気になってちらっと見てみたら、黒いサテンのリボン?布?をしていましたね。ツボでしたv-10
ミズタマさん | 2007/02/27 10:05 | URL [編集] | page top↑
#
meroさん。
いつもmeroさんが孝天を好きな気持ちが少しわかりました。こんな素敵な大人っぽいコンサートというかライブは、いいよね。
(やっぱり、あれは、本物のお酒なの?)
彼は、演技より歌の方が向いている気がするなあ。
まだまだ、余韻に浸っている私です。
淳仔
淳仔さん | 2007/02/27 01:28 | URL [編集] | page top↑
#
MINAさん。
私も初めて会った迷がほとんど。
皆さん顔が広いよねえ。
でも、皆良い人。
孝天、私もいまだに歌が頭から離れません。
25日コンサ最高!
淳仔
淳仔さん | 2007/02/26 23:55 | URL [編集] | page top↑
# 有り難うございます!
素敵なコンサートでしたね!
ほんと、孝天には、酔わせれて、泣かされて、腑抜け状態です!
酔うと言えば、、歌の途中で、ウオッカ飲んでる孝天見て、
私も飲みたいと凄く思うっちゃたです!
心地よい、音楽と、歌声に、母体の中にいるような、ふわふわ感が味わえ、感動し捲くりです!
もう数えたらきりがないほどの壺満載なステージでした!

コンサチケットが譲れずに、ご相談したりしてほんと、ご迷惑沢山お掛けしました!
優しい言葉に、感動でした!
 これからも宜しく御願いします!v-436
mero2さん | 2007/02/26 23:54 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でした!
孝天の世界に酔いしれた2日間。
歌声に涙した私です!!感動しました!最高だね!
淳仔さんのお誘いでまた迷友が広がりました!
ありがとうございます!
スーの知らない世界がまだまだありそうでこれからもドキドキしながら応援して行きます!!
スー最高!!
MINAさん | 2007/02/26 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
TAMMYさん。
孝天は、今まであまり日本語を披露しなかったので(かたくなまま)F1では、ない私には謎でした。たぶん耳がいいから上手だと思っていましたが、あんなに沢山お話してくれて感激しました。24日は、片言しか披露しなかったのは、なぜなんだろう?また眠れない。
淳仔
淳仔さん | 2007/02/26 14:32 | URL [編集] | page top↑
# オトナの魅力だよねぇ
25日だけ観に行ったので、孝天の日本語MCには驚くばかりでした!
ビートルズナンバーも、よかったですわ~。
英語もゆっくりと基本的な単語で話をしてくれたので、伝わってきましたね。
私も娘と一緒だったので、他の迷さんとはあまりお話できなくて残念でしたが、スーイベントは本当にわくわくします。
仔コンサ?ダンサブルなステージになりそう!(爆)
TAMMYさん | 2007/02/26 09:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

