スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今日で・・


20070209010932.jpg


娘から、お祝いの小さな花束をもらいました。
お花って、嬉しいです。感激

今日で私も○歳。そう誕生日なんです。
もう正直、歳は、とりたくないから、そんなに嬉しくないんだけど。

かといって、もう歳ですから・と逃げるのもいや。
ある人に「どうせ、もうおばさんだから」と言ったら、「自分の事をおばさんと言わない方がいいよ」と言われ、ハッとしました。

そうだよね。言葉に出すと、ますます歳をとるような気がします。

また、私の取り柄は、本当にないのですが、一つ言えるのは、健康だということかな?
私が子供のときは、とにかく虚弱体質で、すぐ熱は、出すし、好き嫌いが激しい顔色の悪い子供でした。

それが、大人になるにつれ、きちんと食べ物を食べるようになってから、丈夫になって、今のところ、視力が落ちてきている以外は、あまり風邪も引かず、健康なんです。月曜に健康診断をして体重も血圧も、ここ2、3年変わらずでした。

それでも、運動不足気味な私。
先日、友達にヨガの体験の見学を誘われ、仕事帰りに行ってきました。
これ、いいよ。 体は硬いのですが、普段丸めている背中を伸ばしたり、手を伸ばしたり。それから○十肩にも、なりにくい気もする。
(でも、習いたいけど、今は、やっぱり無理。)

そして、ヨガは呼吸が大事。吐くときにゆっくり吐く。
この呼吸は、独身のときに習った太極拳も同じ。(会社の昼休みに教えてもらってたなあ・)
呼吸しながらゆっくり行います。

そういえば、若いときは、色々習い事をしていた。
仕事帰りに専門学校に通ったり、アロービックダンスを習ったり。
会社のクラブ活動でお茶、お花、茶道、テニス、図書など・
しかし、何一つ身についていない。


でも、いつまでも前向きに、進んでいきたい私です。

スポンサーサイト

02:43 | 未分類 | comments (18) | edit | page top↑
横浜 中華街へ | top | たった一度の雪

comments

#
みんみんさん。
そうだね。私達、若い子のエキスを吸いとっているのか(笑)本当に以前より寝不足なのに、こんなに、元気なのが自分でも不思議なんです。(でも、早く寝なくては・)
アドレナリン出捲くりです。

見た目も若いだなんて・ありがとう!
淳仔
淳仔さん | 2007/02/09 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
nonkochanさん。
私は、この「おばさんだから」という言葉使いについて、ある先輩F4迷から言われました。

ヨン様ファンの友達も、近所の人との会話は、つまらまい、ぐちばかり。でも私と話すと楽しいから、また会おうと言ってくれて嬉しいです。
淳仔
淳仔さん | 2007/02/09 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
boshiさん。
boshiさんは気功、やっています?
あまり無理な運動では、なくて体に負担のない運動がしたいです。
しかし、久しぶりにフィットネスクラブに行って(夜、9時すぎでしたが、)賑わってましたよ。皆、体のこと考えてるんですね。
そして私は、内面的にも、仔で若返るよ~!
淳仔
淳仔さん | 2007/02/09 21:37 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう♪
お誕生日おめでとうございます!!
すっかり出遅れてしまいました・・ごめんなさい。
お花のプレゼントいいなぁ~~
私もいつか子供から貰えるかな~?
淳仔さんは気持ちだけじゃなく、見た目も若いですよ~~
スー迷はそういう人が多いですよね!
かなりスーから強烈なエキス?を貰ってるね。
今年も仔を追っかけしましょう~~♪
みんみんさん | 2007/02/09 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
大変遅くなってしまいましたが、
♪お誕生日おめでとうございます♪

私も前までは普通に「おばさんだから!」って言ってましたが
仔のことを好きになってからは「おばさんだから」っていう
言葉は使わなくなりました~
気持ちだけでも若くいたいですよね~
仔を好きでいるのが若さの秘訣ですね♪(笑)
nonkochanさん | 2007/02/09 10:01 | URL [編集] | page top↑
# 生日快楽♪
すっかり遅れてしまいましたが、おめでとう!
娘さんからの花束、嬉しいですよね。
なかなか自分の為に花を買う機会ってないし、思い切れないから…

年々若返ってる!?
ですよね~
それも、仔のお陰で…
今年も若返るつもりで、一緒に迷友生活エンジョイしましようね~i-236
それには、健康第一!
体を動かす事が大事なのも分かっているんだけど、実行し続けるのが難しいんですよね…i-229
boshiさん | 2007/02/09 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
milkeyさん。
子供が小さいときは、私の似顔絵などでも嬉しいプレゼントでしたが、大きくなると、なかなか、そういう事もなくて。
少しさみしいです。
だから今回は、なんか嬉しかった。

気持ちだけでも、若くいたいよね。
淳仔
淳仔さん | 2007/02/09 04:24 | URL [編集] | page top↑
#
りぐさん。
うちの子供たちにも、もうすぐ何の日だっけ?
と話しても、今、お金ないし。と、ツレナイ返事。
まあ、いいや。と思っていて。
帰宅したら「おめでとう」と思いがけなくてビックリしました。
でも、特に他には、何もなし・

お互い身体に気をつけてF4を応援しましょうね。
淳仔
淳仔さん | 2007/02/09 04:18 | URL [編集] | page top↑
#
jinさん。

子供のときは、引っ込み思案で消極的な子供でしたが、大人になると、そうもしてられないもんね。
前に出ることの大切さもわかってきました。
それも都会に出てからかなあ・

またF4迷も皆、前向きで私も見習わなきゃ。
淳仔
淳仔さん | 2007/02/09 04:14 | URL [編集] | page top↑
# 生日快楽!!
淳仔さん、
お誕生日おめでとうございます♪♪♪

歳をとるのは嫌だけど、
心のこもったプレゼントはいくつになっても嬉しいですね!!
素敵な娘さんです(*´∀`*)

私は時々後ろ向きになりがちだから、
淳仔さんのように前向きにならないとねっ!!
いつまでも淳仔さんのように生き生きとしていたいです。
milkeyさん | 2007/02/09 02:12 | URL [編集] | page top↑
# 生日快楽!
お誕生日おめでとう!
出遅れすみませ~ん。

健康であることの大切さ、難しさをひしひしと感じる今日この頃です。
心はすーのおかげでいつもはつらつ!ですが、体は確かに正直かも。

お嬢さんたちからお花もらうのっていいですね~。
こんな心遣いに、母は大感激しますよね。
私のときは、次男に「今日誕生日だよ」と言うと、「へ~、そうなの」で終わりー!
ま、いいけど・・・。と、ちょっと寂しいりぐでした。
りぐさん | 2007/02/09 02:00 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ おたんじょうび??おめでとうございます!
日付変わっちゃってごめんなさい。

花束すてきっ。(仔が抱えてるみたいv-25
そうですね いつまでも健康で前向きって大事ですよね。
我が家では皆「ポジティ部」所属(笑)!です。
jinさん | 2007/02/09 01:28 | URL [編集] | page top↑
#
TAMMYさん。
私も何歳になるのか、わからなくなること、しばしば。
年には、負けないぞ~。

でも、いつまでも健康とは、限らないので、少しづつ体を動かさなきゃだめだよね。今の所、習い事する時間をとれないのが悩みの種。自宅でもできるように、したいんだけどね・
淳仔
淳仔さん | 2007/02/09 01:19 | URL [編集] | page top↑
#
mero2さん。
30代までは、全然、年を意識しなかったんだけど、
もうこれ以上、年とりたくないです。

でもそうだね。私達は、幸せな対象をみつけられて、本当によかった。何かに夢中になれて幸せです。v-10
淳仔
淳仔さん | 2007/02/09 01:03 | URL [編集] | page top↑
# HAPPY BIRTHDAY!
日付が変わってしまって、不好意志~。
もう40を過ぎた辺りから、自分が今年何歳なのか定かならず・・・
よく年齢を書かなければならない時に、「あれ?」と思ってしまって(苦笑)。
健康で誕生日を迎えられるのは、スバラシイですよ。
ヨガ、良さそうですよね。私は毎週ちょっとだけ身体を動かす習い事を続けていますが、やはり汗をかいて新陳代謝を高めるのは、必要な気がします。
ぜひ、何か始めてみては?
TAMMYさん | 2007/02/09 00:55 | URL [編集] | page top↑
#
MINAさん。
そう、気持ちは、年々若返っている気がする。
それもこれも仔のおかげだね。
謝謝!

淳仔
淳仔さん | 2007/02/09 00:54 | URL [編集] | page top↑
# お誕生日おめでとう!
日付変わってしまって、、スイマセン!

ほんとですよね、、嬉しいようね、嫌なような!
私ももうすぐなんで、嫌です、、(;;
年々年とるのが加速がましてるきが、フー!!

でも、この年で、こんなに好きな人見つけられてhappyですよね。心ほいつも乙女でいるってのが、若さの秘訣!
此れからも一緒に、仔に恋して、おっかけましっょう!
mero2さん | 2007/02/09 00:26 | URL [編集] | page top↑
# 生日快楽☆
おめでとうございます!!
この年になるとおめでたくもない?年は取りたくない・・。
健康第一!若さの秘訣は人を好きになること。
スーのお陰で若返ってる?
これからも元気で仔を追っかけしましょうね!
MINAさん | 2007/02/08 23:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

