スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

台湾旅行 帰途で・

2泊3日の短い旅行でした。特に昨日は、びっしりだけど、とても良い思い出が沢山できて、満足満足。

台湾の人は、皆、親切で面白かった。
菁桐の帰りの電車でも、60代のオジサンが日本語を話したいのか、声かけてくるし
乗り換えのホームで券の購入の仕方がわからなくて、困っていると、係り員のおばさんが、買ってくれるし。
この電車は、本当にのどか。下校の学生は、皆、ジャージ姿だし。

また、ホテルでは朝食付きなので、他のツアーの人との話も面白かった。
(私たちは、2人だけのフリープラン)
その定年後のオジサンたちは、海外へもう50回位でかけているとか。
美術館巡りが趣味なので、色々でかけているとか。
羨ましい。

あっ、そうそう写真をUPするのを忘れていました。
隣のコンビ二で購入したジェリーの歯ブラシとチーリンさんのヨーグルト。このヨーグルト、美味しかったよ。

20070124014454.jpg

20070124014256.jpg





そして、楽しい台湾を離れ、飛行機に乗り込むと、搭乗の入り口が違う。
あれっと席が広いなあと思ったら、なんとビジネスクラスでは、ありませんか。
チケットを確認したら、間違いない。
帰りの現地ガイドさんが、気を利かして変更してくれたらしい。
(よかったあ。ガイドさんと仲良くして、おいて)

一人一人にTV付き、席もゆったり、食事がなんといっても豪華。
ステーキにして、ワインも、すごく美味しい。
こんな事ってあるの?もう二人で笑いが止まらない。
夢を見ているみたい。

しかし、現実は、これから、悪夢へ変わるのでした。








なんと成田へ夕方6時過ぎに着いたら大雪。
除雪が間に合わないので、しばらく機内の中、滑走路に留まる。


何回かアナウンスは、あるものの、なかなか降りられない。
しかし、詳しい説明がないため、怒り出す客もいる。
配られたジュース、菓子など食べたり横になる。
そして、終電も間に合わない時間になる。
どうしよう。このまま朝まで、このままか?具合の悪そうな老人もいるし。
それとも降ろされるのか?ホテルも満室だろうな。空港内は、人でごった返し座れないかも。家族にも連絡するが、迎えに来て、とも頼めない。
色々、頭の中がぐるぐる回る。Wさんも不安そう。

夜中12時を過ぎて、ようやく降りて下さいとのアナウンスが。
こんな時間に。あ~どうしよう。
やはり、空港は、寒そうなので、ここを離れることに。
すると都内にリムジンバスを走らせるというので、名簿に名前を書き、しばらく寒い外の停留所で待つ。

新宿なら夜中にカラオケ店でひまつぶし、できるかもと思い、新宿コースに乗り込む。
真夜中2時すぎに新宿西口に着いて、カラオケの店を捜す。
ガラガラとカートの音がこだましている。お店に入りそのまま眠りもせず、始発まで、店内で、ただ座りこむ。

ようやく始発に乗り込み(しかし、若者が、結構乗り込む、さすが新宿)無事、帰路に着いたのでありました。



こうして2006年、旅行の最後は、たいへんな思いをしましたが、それも今となっては、いい思い出です。
今度は、別のロケ地や宜蘭など、もっと時間をかけて、迷と一緒に回りたいなあ。
そんな日がくるのかな?

それから写真がうまく撮れなくて残念。デジカメが、あ~欲しい。
スポンサーサイト

22:30 | 台湾旅行(2006年1月) | comments (6) | edit | page top↑
許さん | top | 台湾旅行2日目 その6 

comments

#
TAMMYさん。
あの雪には、参りましたよ。
成田って雪に弱いね。
まあ、そんな事もありながら、台湾は、いい所lでした。
もっとゆっくり、今度は、滞在したいです。
淳仔
淳仔さん | 2007/01/27 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
帰国の日に大雪で、「淳仔さん、大丈夫かな?」と成田の空を見あげてましたよ!(笑)
台湾→日本よりも、成田→自宅の方がずっと遠いなんてねぇ。
でも、充実した良い台湾旅行で本当にうらやましい!
あー、台湾また行きたくなってきましたわ!
TAMMYさん | 2007/01/26 20:13 | URL [編集] | page top↑
#
りぐさん。
あのお店わかった?庶民のお店だからね。
ますます身近に感じました。
いつか、一緒に行きたいよね。
その日が来ることを祈ります。
淳仔
淳仔さん | 2007/01/26 18:57 | URL [編集] | page top↑
#
淳仔さん、丁寧な旅行記のアップお疲れ様でした。
とってもいい旅行だったことがよくわかります。
読んだだけでとっても満足感がありますもの。
Silenceでの「好記担仔麺」私も思わず「あれー!」と叫びました。
迷同士で行くと最高でしょうね。そんな日が私にも来る事を祈ります。
りぐさん | 2007/01/26 12:37 | URL [編集] | page top↑
#
MINAさん。
今日のSilence見たでしょ?
工場のトラブルのあとの打ち上げ、従業員と食事する場面。
なんとそのお店は、この旅行で最初に食事した「好記担仔麺」 まさかこのドラマで。びっくりでした。
このお店は、有名だから、MINAさんは、行った?
今度は、やはり迷同士がいいよ。もっとはしゃぎたかったけど、一人じゃねえ・
淳仔
淳仔さん | 2007/01/26 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
台湾レポとっても楽し旅行だったみたいで羨ましい!
スーに興味の無い旦那と行くと行きたいところも最低限。まだまだ行ってない所がいっぱいあった事が解かりました。
今度は是非スー迷と行きたい!盛り上がって睡眠不足でフラフラでしょうね(笑)
今年は台湾コンサートが有りそうで・・・。
淳仔さんとご一緒したい!!
MINAさん | 2007/01/26 00:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

