

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

台湾旅行2日目 その4太郎の家

菁桐の駅から太郎の家に向かう。
駅前といっても寂しい雰囲気。目の前に「流星2」のアミの氷屋。いまは「郷村小乞店」
20070122115241.jpg



店内の入り口右側に大Sや仔仔のサインがありました。
20070122115310.jpg

SOSのサインの右側に仔のサインが・

お店の人と話をしたかったけど、あまり愛想がよくない?それに言葉も通じず断念。


それから、菁桐礦業生活館で(石炭の歴史の博物館のようなもの)に寄り、太郎ちゃんの家の場所を尋ねる。
受付の綺麗なお姉さんが、近くにいた旅行客の男の人に、私たちを案内するように頼んでいる。
そ、そんなあ。別にいいんだけど。思わず同行を頼む。


山に囲まれた所、駅から15分位歩くと、はい、近づいてきましたよ。



20070122191246.jpg




20070122115602.jpg


山田家で~す。まだ、残っていたんだね。
そして、ここは、「北海道民宿」に変わってます。
20070122183653.jpg


太郎の家の中の様子が見れます。こちらをどうぞ


そして、太郎の家の裏を上がっていくと「皇居茶房」というカフェがあります。


20070122115422.jpg



20070122115442.jpg


ここは、日本家屋で、古い昭和のインテリアが飾って、レトロなお店です。案内をしてくれた陳さんと一緒にお茶をしました。
彼は、新北投温泉の方から小旅行に来たらしい。
日本語が話せないけど、なんとか筆談やら、雰囲気で通じる。
私の名字の中文を教えてもらったり、これから行く台北の電車の乗り継ぎをメモしてもらい助かりました。
それにおごってもらい本当に謝謝です(私達の方が年上なのに・・)





19:00 | 台湾旅行2006年1月(太郎の家まで) | comments (4) | edit | page top↑
台湾旅行2日目 その5 台北へ | top | 台湾旅行2日目 その3仔の你的體温MVロケ巡り

comments

#
TAMMYさん。
ここは、ラベンダーの第1話でも使われたみたいですよ。
しかし、薔薇・・でも、なんですね。
電車の乗り換えが、わからなくて、たいへんでした。
いつも地元の人に聞きまくってい
ましたが、皆さん、親切な人ばかり。あったか~い国です。
淳仔
淳仔さん | 2007/01/24 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
太郎の家、行ってみた~い!
実は太郎の家の隣の家は、薔薇恋の葵が一人暮らしする家なんですって。
最近知りまして、ますます行きた~い!を連呼中(爆)
初めての台湾旅行で、MRTから鉄道の乗換えまでできたなんて、淳仔さん、尊敬しちゃいますよ。ホント!
TAMMYさん | 2007/01/24 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
boshiさん。
盛り沢山すぎて、なかなか記事が進みません。
でも、大体は、ロケ地サイトを見て決めたので、それほどでもないのよ。
それにスー迷じゃないから、実際みてもテンションがそれほど上がらないの。
今度は、絶対迷同士で行こうね
淳仔
淳仔さん | 2007/01/23 00:04 | URL [編集] | page top↑
# ロケ地めぐり!
淳仔さん、すごい盛りだくさんの旅だったのですね!
こんなにいろいろ行ったとは思いませんでした。
これみんな計画したんですよね。
尊敬しちゃいます~v-425
画面の中で見た場所、しかも仔が居た場所だもの感激だったでしょうねv-344
それにしても台湾の人の優しいこと!
知らない土地での親切は身にしみますよね。

もし、今年初めての海外行きになった時は、よろしくね~
頼りにしてま~すv-421
boshiさん | 2007/01/22 22:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

