

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

台湾旅行2日目 その1

2日目は、ロケ地巡りでハードな一日です。
平渓線の菁桐駅で「流星花園2と太郎ものがたり」台北へ戻り「流星花園」のロケ地巡りです。
8時前ホテル出発。台北駅へ台湾鉄道でまず「瑞芳」行き切符を購入。窓口へはメモで、列車番号、行き先、枚数を書き渡します。

台北発 8:38
瑞芳着 9:16乗換え

瑞芳発 9:39
菁桐着10:23


瑞芳駅のホームで菁桐行き平渓線一日乗車券を購入


20070121021954.jpg


電車を待っている間、日本人観光客と会う。
韓流ドラマファンの50代のご夫婦。韓国へは3回もでかけているとか。同行のWさんと話が弾む。
そのガイドさんに、菁桐行き方などを聞いて納得。

20070121023110.jpg



のどかな風景。おばちゃんも赤ちゃんにミルクをあげたり。
昭和時代に戻ったみたい。

そして、ようやく菁桐駅に到着。
この駅は、日本統治時代の面影を残しています。
また電車マニアには、たまらない場所らしいです。


21:48 | 台湾旅行2006年1月(太郎の家まで) | comments (0) | edit | page top↑
台湾旅行2日目 その3仔の你的體温MVロケ巡り | top | 台湾旅行1日目 士林夜市

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

