スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

台湾旅行1日目 士林夜市

雨が降り出したのでタクシーで「士林夜市」へ。
タクシー、台湾は黄色。とにかく台数が多いし安いので便利。
ドアは手動、また、言葉が通じなくても、行き先を紙に書いて渡すと目的地まで、案内してくれます。
このときのタクシーのおじさんは、日本語がうまい。両親が日本語を話せるので、彼も覚えたとか。BGMは「北の宿から」など日本の演歌。
別のタクシーに乗っても、日本語が話せない運転手も、ほとんどの車のBGMは、演歌が流れていました。
やはり、親日家で日本からの観光客が多いからかな?

まず、「明星工場」へ



20070119234245.jpg



ここは、アイドルグッズのお店。洋服店の2階にあるのでわかりづらい。(今は、同じ士林夜市だが、別の場所に移転したらしい。)
店内は、F4のグッズが沢山。ジェリーのアルバムの曲が流れています。
購入グッズは、仔とジェリーのペプシボトル、MARS小説本、広州での仔写真集、など・


次のお店は、S&Kへ。
2階の階段の踊り場にJERRYの大きいポスターが。


20070119235722.jpg


しかし、この夜市。若者で賑わっています。
驚いたのが、子供も結構います。明日は、学校があるよね?
洋服も激安。
食べ物は、有名な臭豆腐。いやあ臭いがきついので、とても買う気にはなれません。
行ってみたいかき氷やさんが捜せず、胡椒餅を買う。
雨がパラパラ降り出したり、しても、すぐ移動できるような出店も沢山ありました。

活気のある夜市をぶらぶらしてホテルへ戻ったのが12時。
こんな時間まで、遊べて台湾は、楽しい。






スポンサーサイト

02:02 | 台湾旅行(2006年1月) | comments (2) | edit | page top↑
台湾旅行2日目 その1 | top | 台湾旅行

comments

#
mero2さん。
なんか早いなあ。もう1年も経つんだよ。
感傷に浸っているこの頃。
今度は、もう少し長く旅行したいなあ・
そうスーコンin台湾へ。行けたらいいね♪
淳仔
淳仔さん | 2007/01/21 20:49 | URL [編集] | page top↑
# 行きたい!
淳仔さん、見てたら、無償に、行きたくなってきましたよ!
よいな、よいな!
あー-ほんと行くまでは、色んな事クリアーにしなきゃいけないけど、行けたら、骨の髄まで、楽しんで帰りたいな-ってしみじみ!
台湾コンサートあったら、何とかして行きたいと、画策中!まず.パスポートよね、、(笑い)
mero2さん | 2007/01/21 10:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

