スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カラオケで中華明星に目が点!

14日のお出かけの続きです。
新宿から歩いて隣の駅の新大久保へ。
目的は、中華カラオケ「マイク103」
8ヶ月振りに来てみたらなんと外の入り口にF4の看板が2枚も。
お店の中の廊下にも彼らのポスターがありました。

この中華カラオケのいい所は、歌手本人のMVそのまま見れるところ。
だから私はいつも、ここで歌った事がない。MV鑑賞の場なのです。
今回の目的は、スー達がコンサで歌っていた他のアーティスト達のMV.だって私中華明星って、あまり知らないんです。

張國榮(レスリー・チャン)だって映画すら見たことのない私。
しかし今回のコンサは、レスリー追悼、レスリーメロディでしたから、これは、やはりお勉強しなくては。
しかしCDやDVDを買うのも、いま一歩、さりとてレンタルされてないし。
というワケで、このカラオケやを思い出したってこと。

いや~正直参りました。映像が古いからその時代のダンスだしちょっと笑えるんだよね。
ごめんね。レスリー迷アンディ迷の方。

レスリーのは、「モニカ」「Stand up
モニカは、吉川晃司のカバー曲。この曲が大ヒットして彼が注目されたらしいです。
まあこのMV15年位前?のものなので、とにかく彼が若い。ちょっと太川陽介(古~い。ルイルイだよね)に似ていた。

あと広東語なので、あのハキハキした言葉がやはりスーとは、違和感が。


劉徳華(アンディ・ラウ)は、仔が大好きな尊敬する先輩です。
今回コンサで披露した「我恨我痴心」
仔の腰クネクネダンスは、やはり彼のマネだったわ
本人の方がもっと激しくて。

以前のコンサで披露した「打轉地球」
そうタキシード姿のあの曲です。
可愛いステップ踏んでいたよね
アンディのは、コンサの映像で、なんとミッキーのあの大きい手をはめて踊っている。ダンスは、こっちの方がうまくて歌もうまいけど、所々仔がマネした箇所もあったかな?
やはり仔の方が、断然、さわやかだよ~

また仔が今回お姫様にキスしたときの「我願意」
王菲(フェイウォン)の曲です。
この曲も綺麗だよね。しか~し。彼女のMV.
頭のてっぺんに折り鶴が・相当でかいです。


今回ぜひ見たかったのが、光良の「童話」
彼がピアノを弾いていて病気の彼女とのMVがいいのよね。
myakoさんは、感激して泣いていました。
ジェリーもこの曲がお気に入りでスー4人の為のみたいで、選曲したらしいですよ。


ジェリーが歌っていた、周 杰倫 (ジェイ・チョウ)の「藍色風暴」
残念ながらリストには、ありませんでした。
そのかわり「止戰之殤」がよかったわ。
ラップとピアノの旋律が美しく、テーマが戦争?つい引き込まれました。

最後の方はF4オンパレード。やはり彼らの曲は、いいわ。
最後に「can’t help・・」の元気な曲でエンド。
これは、結構歌いやすいですよ、オススメ
あ~楽しかった3時間のカラオケタイム(鑑賞会)でした。

20060517022714.jpg

20060517022905.jpg

スポンサーサイト

01:58 | F4 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
14日おでかけ Part3 | top | 香港以来のお出かけ

comments

#
ツキさん。
そうそうルビが振ってたら一緒に歌える。普通のカラオケやでF4のは、カタカナの歌詞なので歌えるよね。
早く3月の香港コンサDVDが出たらここでも見れるよね
淳仔色付きの文字
淳仔さん | 2006/05/19 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
私も1度、行きました。(東京在住なのに1度・・・・i-201) 淳仔さんの記事を読んでいたら、最近行ってないので、また行ってみたいなぁ・・・と。リモコンの使い方にちょっと苦労したけど、あとルビもふってあったらいいのになぁ・・・・と思うのでした。MV見れるだけでもありがたいのにねi-235
ツキさん | 2006/05/18 23:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://junmina.blog64.fc2.com/tb.php/18-f37914b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
