

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ようやく正月休みだあ~

今月は「睦月
睦び親しむ月という意味だそうです。
今年一年の始まりを家族が仲良く暮らせるように明るく過ごしたいですね。特に、普段、家族には迷惑をかけているので。

という訳で、今日からようやくお休みをもらった私は、家族と原宿へ。
まず初詣は、明治神宮

20070103203115.jpg



初詣としては、2回目。
3年前にでかけたときに印象に残っていたのが、お賽銭を投げる所に警備員が立っていて、顔にお賽銭が当たらないように、透明なプラスチックのお面で、顔をガードしていたのが、印象的でした。

でも今回は、いなかったなあ。もう3日だからかな?
というか、思ったよりも混んでいませんでした。
でも本殿まで距離があり、結構疲れる。

明治神宮の事を少し。
この神社は、明治天皇と昭憲皇太后をお祀りしています。
そして、ここでは、吉、凶などのおみくじではなくて、「大御心(おおみごころ)という独特なもの。
大御心は、御祭神である明治天皇さまの御製、、昭憲皇太后さまの御歌(みうた=皇后・皇太后・皇太子などのよまれた和歌)特に人倫道徳の指針となる教訓的なもの合計30首選び、それに解説文を付したものとなっているそうです。

ですから、このおみくじは、持ち帰り大切に保存しましょう。と書かれています。
が、やはり、おみくじを結んでいましたね。(注意書きもあったけど・なんの効果もなし)

今回お願いしたことは、家族の健康と、もちろん仔仔に会えますように。という事。
今年も、よい年でありますように

そのあと、原宿へ。
ラフォーレでお買い物。主人には、ちょっと可哀相かな?
娘たちは、かわいい文具などをお買い上げ

そして、近くまで来たので「花男2」の裏原宿、ポスターラリー

スタート地点のポスターはこれです。



20070103210553.jpg






20070103210522.jpg



このポスターが貼っている所でアイコンを集めて応募すると記念品がもらえるみたい。
残念ながら、私たちは、この場所しか行きませんでしたが、5日までやっていますよ。
そして商店街には、花男のフラッグが沢山はためいていました。

5日から放送開始ですね。

そして、↓がうちの娘達で~す。ちっちゃい写真だわ・


20070103210612.jpg



20:35 | おでかけ | comments (2) | edit | page top↑
北京の仔 | top | 2007年 元旦は

comments

#
mero2さん。
私は、一ヶ所だけなので、ラリーには、なりませんでしたよ。v-393なんでもポスターも剥がされたりしているとか?
困った人もいるよね。
あっ、チケの事、お願いするのを忘れた。
沢山お願いすることがありすぎて、神様も困るよね。
淳仔
j淳仔さん | 2007/01/04 03:09 | URL [編集] | page top↑
# 見たい、、
花男のポスターラリー見てみたかったんで嬉しいです!
今日の、牧野家の、NY珍道中も思わず見てしまい!
5日が、ほんと、楽しみです!

明治神宮ずーと行ってないです!3日になると少ないんですね!狙い目だな--! 仔&スーが沢山来日してくれるように、頼んだ迷さん多いよね!きっと!我もしました!ついでに、チケが当りますようにまで、、(笑い)
mero2さん | 2007/01/04 00:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

