スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

スー迷になって考えること

20061229194320.jpg


遅くなりましたが、クリスマスイブに素敵なプレゼントが届きました。
そうヴァネの長野イベントに賛同して送られてきたオレンジバンドです。

スーを通してこういう事ができるなんて、なんて素敵なんでしょう。
スー達は、プレゼントは、いらない。それなら困った人に援助してと、よく誕生日などに言ってます。
自然でいいよね。

私はと、いうと、特に特別にアクションをしている訳では、ありません。少し、あしなが育英会の方に気持ち援助をしていましたが、最近は・・。身近な事から、なにかをしていけたらいいですね。





職場には、20代の女性の障害者が一人います。
家庭に恵まれなくて、本人も記憶の能力が。というので、施設から通っています。
でも、接すると普通の人と一緒なんですよ。
彼女の偉い所は、朝も誰よりも早く来て、それも駅から20分以上もかけて歩いて通っています。
いつも笑顔だし。
彼女がカトゥーンの赤西くんのファンなので、私もネットで調べて少しわかる範囲で情報を教えたり、ファンレターのあて先を教えたりしています。

また、母子家庭の人もいて、彼女は、店長になりたくて頑張っています。
私はといえば、子供の頃から特に苦労もせず、両親が共働きだけど、それは、田舎では当たり前。その分、おばあちゃんがいてくれて。
ヌクヌクと育ち、おかげで、こんなにのんびりしてしまって。
でも人生、山あり谷あり。まさにそうです。
我が家も谷のときが・。まあ今は、少しは、ましになったかな?いや、変わらない?

F4迷だって、色々な人がいる。
私は、東京に近いからイベントがあると行けるけど、地方の人は、交通費、宿泊費をかけて、本当にたいへんそう。
介護の人がいたり、親と同居したり、家族や旦那さんの理解を得られない人。
スー迷だから、皆、お金に余裕があるとは、思えない。(ちょっと、羨ましい人もいるけど)
色々な障害がありながら、スーを同じ気持ちで応援している。

私は、まだ家族の理解もあるし、子供も大きくなったので、わりと自由に出かけられる。本当に家族に感謝しています。
自分勝手にならないで、謙虚に来年は、いきたいです。
そして、スーに会うことが出来なかった迷たちも来年は、どうぞ会う事ができますように!
世界が平和で、皆が幸せになりますように


スポンサーサイト

01:00 | F4 | comments (2) | edit | page top↑
今年もありがとうございました。 | top | F4来日を振り返る

comments

#
mero2さん。
スー達って、芸能人でお金持ちになっても、初心の気持ちを忘れずに、謙虚だよね。
私たちも、少しは見習いたいところです。
淳仔
淳仔さん | 2006/12/30 22:22 | URL [編集] | page top↑
# ほんとに、、
スー迷になってなかったら、気がつかなかった事多いよね、、
色んな人がいる、そして、スーの活動を通して色んな事考える、、人との出会い以外にも文化や、政治、、
日本の芸能人もそうなんだと思うけど、、ボランティアに対する真摯な態度とかね、、
ほんとに、素敵な人たち好きになって心まで、温かくなります!
一人ではない、自分で今出来る事を、、そんな気持ちになる歳末です、、
mero2さん | 2006/12/30 07:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

