

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クリスマスの夜に

メリークリスマス
皆さんは、どのように過ごしていますか?
去年は、東京ミレナリオ(今年から休止)や六本木ヒルズに行ったなあ・と思い出し、今年も綺麗なイルミネーションを見におでかけ。


家族で都内にある公園で開催中の光の祭典を見てきました。

駅前から沿道、そして公園とイルミネーションが楽しめます。
ある番組で都内のイルミネーションの電球の数の多さベスト10を紹介していましたが、ここは、六本木ヒルズより多くベスト3に選ばれていました。
その取材スタッフも驚くくらい綺麗で穴場だと紹介していましたよ。

駅からのケヤキ並木は、ヒルズには、およびませんが、LEDで綺麗です。
20061225025844.jpg


公園の中は、沢山のオブジェ。これは、ピアノです。
20061225024958.jpg


汽車には、乗ることができて、子供達が順番待ちをしていました。
その横では、なんと時々雪やシャボン玉が降ってくるしかけ。

20061225021139.jpg


このツリーは、音楽に合わせて点滅します。大きいですよ。
20061225021214.jpg


これは、頭上にある天の川のアーチ。
20061225025052.jpg


とにかく色々なオブジェが楽しめて綺麗です。
でも、ここは、他と比べて違うのは、市民の祭りの夜版?
公園の奥には、ステージがあり歌などが披露されていたり、屋台があります。
家族連れなど、とにかく大勢の人が来ていました。

自宅に帰り、ささやかなクリスマス。
ケーキは、イタリアントマトで購入。(少しでも流星にこだわる私)
電気を消してキャンドルで、「大停電の夜に」の映画みたい?


20061225031505.jpg


今年も来年も皆がハッピーでありますように。

02:12 | おでかけ | comments (8) | edit | page top↑
冬バージョンに変えました | top | 忘年会

comments

#
TAMMYさん。
おうちでクリスマスもいいけど、たまには、でかけるのもいいよね。
でもケーキを囲んでクリスマスなど、家族全員が揃うことが最近は、難しくなってきました。
ケーキや料理を手作りした頃がなつかしいなあ・
淳仔
淳仔さん | 2006/12/26 21:58 | URL [編集] | page top↑
# イブの夜
風もなく、お天気もよかったし、ステキなイブでしたね。
イルミネーション、キレイ~。
来年こそ、どこかに繰り出すぞっ!あ、でも日曜じゃないのね(爆)
TAMMYさん | 2006/12/26 11:03 | URL [編集] | page top↑
#
mero2さん。
テンプレートをもう変えてみました。いいでしょ?
この光の祭典は、我が家から近いので、車が渋滞して、駐車場もたいへんでしたが、それでも見ごたえがありましたよ。
最近は、個人の家もデコレーションが凄く綺麗ですよね。そういうのを見るのも楽しい冬の夜です。
淳仔
淳仔さん | 2006/12/26 01:43 | URL [編集] | page top↑
# ワー-綺麗!
写真だけでも、見た気になりました!現物はもっと素敵だろうな!いいなーー! 行って見たいなー-!
今年のイブは日曜だったから人も繰り出してたんだろうな!v-10
バックの絵が変わってる!凄く綺麗、寒い冬って感じで!ス.テ.キ!!
mero2さん | 2006/12/25 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
tomomikさん。
今年は、イブが日曜日なので、どこも混んでいたかもね。
Silence綺麗でしたよね。
こちらこそ、お世話になりました。
また来年もスー三昧の年で、弾けましょうね
淳仔
淳仔さん | 2006/12/25 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
MINAさん。
こういうのって、少し離れた所から見たほうが綺麗なんです。
それに、沢山の人でごった返していたから、もうちょっと早い時期の人数が少ないときにきたら、もう少しロマンチックに過ごせたかも。
淳仔
淳仔さん | 2006/12/25 21:56 | URL [編集] | page top↑
# ツリーの下でkiss~~
クリスマスの素敵な風景ありがとうございました。。。
私も家にぐずぐずしてないで、出かければよかった~~~
クリスマスイルミナーション、雪とくれば・・・
やはり、「Silence」思い出しちゃいますね!!!
イタトマでケーキ?? 淳仔さんもやっぱりですね!!!(笑)
今年は、本当にいろいろお世話になりました。。。
来年もよろしくです~~~
年が明けたら、早速新年会やりましょうね~~~
tomomi.kさん | 2006/12/25 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
メリークリスマス!!
光の世界画像で見ても綺麗なっだから実際見たらすごいんでしょうね!
最近感激する物見てないな・・・。
MINAさん | 2006/12/25 16:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

